手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
アトリエMUSEの冬休みの自由研究向け教室で、
羊毛フェルト教室を実施することになりました。
当初予定していた先生のご都合がつかなくなり、
他の先生をさがすなど、少々バタバタしましたが、
フラワー教室の先生のツテで、
引き受けてくださる先生が見つかりました!
中止にせずにすみそうで、よかったー。

そんなこんなで、先週末、どんなものかなと羊毛フェルトに初挑戦。
20141213_muse _youmou

まったくの独学で、初めてつくったにしては
なかなかうまくできたのではないでしょうか?

つくっていく流れは、粘土に近いですね。
羊毛フェルト教室は需要があるようなので、
特訓して、私も教えられるレベルになりたいと思います。
そしたら今回のように、急に先生が都合つかなくなった場合も、
困りませんものね。

といっても今日は絵の方を進めねば。
でもその前にまた雪かきしないと!


・・・といって、1時間半かけてすっきり雪かきをしたのですが、
また降り始めちゃいました。
今日も3回やらないとダメかもしれません。
週末はいよいよ1階部分の屋根の雪下ろしかなぁ?

留守だったり、体調不良だったりの場合もありますが、
雪のため、アトリエを締め切ってる日もあります。
来てみたけど閉まってるーという場合は、
電話やメール、インターホンでご確認くださいませ。
お立ち寄りいただければ、お茶くらいはお出しします♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1653-92d5ee87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック