手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
札幌南区藤野のコープのすごく近くにある「うす皮たい焼き たんぽぽ」。
残念なことに閉店してしまいましたが、
開業中はこんな感じでした。

usukawataiyaki_01.jpg
外から見るとこう。

usukawataiyaki_08.jpg
店内はこんな感じ。

usukawataiyaki_02.jpg
一番安い小倉あんたい焼きが100円。

usukawataiyaki_03.jpg
手づくりあいすきゃんでーも100円。

usukawataiyaki_05.jpg
お持ち帰りもできますが、店内で食べることもできます。

usukawataiyaki_04.jpg
お茶は無料。
こちらは熱いお茶ですが、冷たいお茶も後から出していただきました。
子連れの人のために絵本とおもちゃも置いてあります。

usukawataiyaki_06.jpg
ソフトクリームもあります。

で、このソフトクリーム。
単品だと250円なのですが、
たい焼きを買うと、150円になります。

つまり・・・
250円でソフトクリームと小倉あんたい焼き1個が買える!

usukawataiyaki_07.jpg
こちらは人生初のたい焼きをわくわくで待つ息子(3歳5ヶ月)。

usukawataiyaki_09.jpg
たい焼きが来ました!

袋から出し、魚の形を確認した途端、嬉しそうに満面の笑みに♪

ちなみにこの日注文したのは、かぼちゃのたい焼き1個。
2周年セールということで、100円。
ところが、おまけにちょっと焦げちゃった豆乳のたい焼きもいただいちゃいました。
どちらも美味しかったです。
100円でたい焼き2個も、ありがとうございました!

※授乳室はないということですが、店内で授乳する人もいるそうです。


住所 北海道札幌市南区藤野三条6-5-2
電話番号 011-593-0100
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
詳細 うす皮たい焼き たんぽぽ

うす皮たい焼きさん、今までありがとうございました。
ちなみに今はこの場所、「ふじのカフェ」という地域交流サロンとなっています。
そちらもアットホームでいいですよ。
実は私も作家兼講師として、活動しております。
ぜひ、のぞいてみてください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テレビ雑誌で話題の【生七味】を食に拘るあの方へ贈りませんか?
今なら7大特典付きで早期ご予約受付中!

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/166-ec992710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック