手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
2階屋根の雪、
前の冬は一度も降ろさなかったのですが、
この冬は1月7日からの大雪連発でいかんともしがたくなり、
屋根の崩落&煙突が埋もれることを避けるべく、
1月14日、ついに2階屋根の雪下ろしを依頼!
20150114_yukioroshi_02.jpg
屋根に人が乗ると、いよいよ大変な雪だったことが判明。

2人がかりで3時間以上かかり、2階の屋根はこんなにすっきり♪
20150114_yukioroshi_03.jpg

お願いしたのは、私がパソコン講師などをしておりました
ふじのカフェの母体、NPO法人の「あいなび」。
費用はボランティアということで、とてもお安く、13000円でした。

雪を下ろしてもらっている間、
私と息子はアトリエ前にこんなものを制作!
20150114_yukappa_01.jpg

足湯の横の雪の河童ということで、「ゆかっぱ」と命名。
愉快な響きでなかなかいいでしょ?
結構、写真を撮っていかれる方がいて、嬉しい☆

ちなみにゆかっぱ、上に乗れます!
20150115_yukappa_.jpg

よかったら乗りに来てね♪
コメント
この記事へのコメント
雪国の方のご苦労、大変ですね。雪下ろしでよく亡くなる方がおられるようで出来ればいつも専門家に頼めればいいですね。
今年は異常に雪が多いようで、お気をつけ下さい。
2015/01/18(日) 09:29 | URL | よたろう #-[ 編集]
すごい雪!乗ってみたいです♪
2015/01/22(木) 00:55 | URL | yoshiyoshi448 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1665-ce503d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック