手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
息子(小1)の冬休みの自由研究は、
「とびだすゆめのいえ本」♪

こちらが表紙。
muse_20150111_tobidasuiehon_01.jpg

1枚めくると、玄関&トイレ。
muse_20150111_tobidasuiehon_02.jpg

窓と時計が開くようになっています。
muse_20150111_tobidasuiehon_03.jpg
ああ、時計が開いてない・・・
小鳥の絵が描いてあるのですが、残念。
ちなみにトイレの蓋部分は私の考案です♪

裏表紙には間取り図も掲載!
muse_20150111_tobidasuiehon_16.jpg

実はこれ、つくりはじめたのは幼稚園の頃。
わくわくさんを見ていて作りはじめたものの、
やりかけのまま放置。
で、いよいよ完成させようということになり、
何日もかけて出来上がりました☆

内容は、
表紙、トイレ&玄関、リビング、キッチン、風呂、書斎、寝室、庭、間取り
というこだわりの一冊♪
なんだかんだ、幼稚園の頃に手がけてた部分はほとんどやりなおしたので、
結局2週間くらいはかかったかな。
でも見ごたえある作品になりました。
・・・が。
息子は、もっと部屋を増やしたいと言っております。(笑)

さて、そんな工作大好きな息子が喜びそうなものを久々にモニプラで発見!
シヤチハタ アンテナショップ
無題
メッセージカードを自己流アレンジ♪ペイントマーカーのモニター40名大募集!!

木にも描けるそうなので、
木のおもちゃ屋さん志望の息子に使わせてみたいですね♪
コメント
この記事へのコメント
みちこさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ
えっ!?・・・なになに・・・?(;一_一)
小学校1年生で・・・飛び出す絵本って・・・
しかも・・結構なハイクオリティ~じゃないですか!?(;゚Д゚)!
マジっすか!?
どんだけ才能あるんっすか!?マジで・・・(; ̄Д ̄)σ
2015/01/27(火) 07:22 | URL | MASA-K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1666-a3c49079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック