手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
北海道新幹線がやってくる
「20年後のさっぽろの街イラストコンテスト」で、
大賞をいただきました息子(小1)の絵♪
20150207_shinkansennoe_01.jpg
2月11日まで、さっぽろ雪まつりつどーむ会場に展示されています☆

さて。
かいたり作ったりが大好きなうちの息子。
今回のようにコンクールで受賞し、
図書カードをいただくことがあります。
・・・が。
本はネットで注文することが多く、
なかなか使う機会がなく・・・。
でも先日、立ち寄った本屋さんで、いいもの発見!


てのひら地球儀キット [社会科常識シリーズ]

買った日の夜、さっそく息子、
シールを次々貼っていき、完成!

moni_chikyugi_20150131.jpg

これね、いいですよ。
シールの枚数で時差がわかるんです!

ただ、難点が。
シールを貼るのが意外に大変なのです。
一枚一枚貼っていくうちに、少しずつずれて、
最後の一枚は2ミリくらい重なってしまう。
さらに、南と北の部分から剥がれてきやすい。

うちの工作大好き息子も、
頑張ったけれど、ちょっと納得いかない完成度。
結局、私が貼り直すことに。
で、いろいろ試行錯誤の末、いい方法を発見!

なーんて大げさに言っていますが、
なんのことはない、一枚飛ばしで貼っていくんです。
それだけで、シールのズレはすっきり解消。
そして、剥がれやすい点については、
自宅にあるノリを使って解決♪
ご購入された方は、ぜひ、参考にしてください☆
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
将来が楽しみですね♪
2015/02/09(月) 13:26 | URL | きなりM&O #-[ 編集]
おめでとうございます!
みちこさんのDNAをしっかり受け継いでますねw
絵が躍動的で飛び出してくるような・・力(活力)に満ちてますね~
2015/02/10(火) 00:13 | URL | たっつんF #-[ 編集]
息子さんの、才能、計り知れないですね。地球儀を小さいときから見させることはとても大事だと思います。私も1年生の担任になったら地球儀をいつも教室に置いていました。
2015/02/11(水) 08:40 | URL | よたろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1673-b0106fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック