手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓息子(小1)がとーっても喜ぶもの、届きました♪
moni_sakura_20150301.jpg

1週間くらい前に届いて、すぐにでもやりたかったのだけど、
12時間きっちり見守りたいと、
予定のない3月7日(土)まで我慢した息子。
我慢してる間に、桜の木の枝を、しっかり折ってトレイにセット。
開花後の桜を保護するためのカバーと土台を準備。
うきうきわくわく土曜を待ちこがれていると、
テレビでこの桜が紹介され、ますます興奮☆

土曜になって、待ってましたと魔法の水やり♪
moni_sakura_20150307_01.jpg

30分くらいで何やらふわふわと気配が。
2時間後には、うっすらと桜が!
moni_sakura_20150307_02.jpg

3時間後、鮮やかなピンクにフチ取られ・・・
moni_sakura_20150307_03.jpg

5時間後、もこもこしてきました☆
moni_sakura_20150307_04.jpg

そして13時間後、満開に♪
moni_sakura_20150307_05.jpg

24時間後の翌朝、保護カバーに守られ、
こんな感じに咲き続けています。
moni_sakura_20150308.jpg

写楽もびっくりなマジック桜♪
ちょっとしたプレゼントに、すごくいいと思います☆
うちの息子は楽しすぎて、15分に1回くらい、開花状況をチェック。
30分に一度、デジカメで撮ってました。
もう、ハマりすぎ。(笑)

12時間で咲くあなただけのマジック桜
おとぎの国ファンサイト参加中

ちなみに6時間で咲くミニの桜もあるそうです。
そちらとセットで飾ると本格的に花見って感じになるかも♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
春休みに四人の孫が遊びに来ます。
早速、「マジック桜」注文しました。明日届く予定です。孫の喜ぶ顔が眼に浮かびます。情報有難うございました。
2015/03/14(土) 22:14 | URL | 幽村芳春(UFO) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1679-26420f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック