手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
冬、雪かきのたびにびしょびしょになる毛糸の帽子。
一日4回雪かきする場合も、
その都度、乾かさなければならないわけですが、
乾かす場所が定まらず、
「あれ?どこだっけ?」
と探すことがしょっちゅう。
夏は夏で、汗を吸った帽子を風通しよく
保管できないものかなぁと思っていました。

・・・と、こんなアイデア商品が♪
moni_20150301_syunou.jpg
収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中

実際にかけてみると、こんな感じ。
moni_20150321_01.jpg

まーるい輪っかが、
なんとも可愛く、おしゃれな感じです♪

ハンガーとハンガーの間隔が狭いという場合は、
“段違い収納ができるWスペースフック”で広げることができます。
私は今回、たまたま持ってたS字フックを入れてみましたが、
それでも大丈夫でした。
moni_20150321_02.jpg

かけられるものは、帽子以外にマフラーやハンドバッグも。
moni_20150321_03.jpg

ちなみにこのサークルハンガーのフックは、
かけたい場所、角度などに合わせて回転するだけでなく、
滑りにくいゴム付き。
だから、鴨居にもしっかりと掛かります。

色はブラウン、ブラック、ホワイト、グリーン、ピンクの5色。
お部屋の壁紙にあった色にしてもいいし、
家族で色分けするのもいいですよね。

収納の巣(株式会社テンネット)


(2015年3月22日作成記事)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1682-dd287605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック