手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
息子が取り組んでいる数教研。

およそ11ヶ月前の2014年4月12日のことですが、
第23・24回のテストが返ってきました♪
sukyouken_20140412_01.jpg

で、すぐに気がつきました。
先生が違う!!

前回までは、男の先生の顔ハンコでしたが、
今回は女の先生の顔ハンコ。
それに字もこれまでと違います。

4月を過ぎ、小学生になるということで、
担当の先生が変わったのですね。
私も息子も、
「前の先生にはもう見てもらえないんだね・・・」
と寂しい気持ちでいっぱいになりました。

でも。
新しい先生も、前の先生同様、
息子の迷路にしっかり付き合ってくださっています♪
sukyouken_20140412_02.jpg

お祝いの言葉も添えて下さり、
本当に優しく、マメな先生がそろっているんだなぁと。
新しい先生はもちろん、前の先生もきっと息子の成長を見守ってくれるはず。
これからもいろいろなことを、楽しく学んでいこうね☆


うちの息子(2007年6月生まれ)が2012年4月頃からはじめた「数教研」は
余計な付録も目が散るようなキャラクターもなく、家計にやさしい低価格。
水道方式と体系的な教材で、自宅で系統だった学習計画で
算数数学の力をつけることができます。
500円のおためし学習もありますので、
興味のある方はのぞいてみてください♪
通信教育は数教研ゼミ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1683-5c3a3327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック