手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓届きました。
moni_20150608_taki_01.jpg

息子が白ご飯好きなせいもあり、
最近、炊き込みご飯をつくってなかった私。
でも私自身は炊き込みご飯、好きなんですよね。

で、「炊き込みご飯、食べたいなー」と思っていたちょうどその頃、
海の精さんの「炊き込みごはんの味」の存在を知り、
「米と、季節の野菜・きのこ・豆・海藻・豆腐製品などの具材に、
 1包(20g)を加えて炊飯器で炊くだけ!
 かんたんにおかずいらずの炊き込みご飯ができます」
という商品紹介文に惹かれ、例のごとく試してみることに♪

【美味しさの秘密は調味料】
海の精のこだわりの調味料と自家製のだしで作りました。
これひとつで味が決まる便利な合わせ調味料です。

「伝統海塩海の精」
伊豆大島の海水から生産された伝統海塩「海の精」。
絶妙な塩類のバランスが、素材の美味を引き出します。

「生しぼり醤油」
農薬や化学肥料を使わずに栽培された国産の丸大豆と小麦、伝統海塩「海の精」を原料に、
天然醸造にて2~3年熟成させた“生”醤油です。

「紅玉梅酢」
奈良吉野や紀州産の梅やしそと伝統海塩「海の精」を原料にした赤梅酢。
味のキレを生む隠し味として使用しています。

「自社製だし」
北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と、九州産のしいたけをふんだんに使用して、
自社でだしをとっています。

化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用!
おなかいっぱい食べても後口がさわやかで、毎日食べても食べ飽きません♪

【組み合わせは無限大】
色々な食材を組み合わせて楽しめます。
お好みの組み合わせを見つけてください!


私が選んだお好み具材はきのこ&グリンピース!
ご飯が炊けるまであと15分ってあたりから、
美味しそうな香りが♪♪♪
15分後、炊き上がったご飯がこちら☆
moni_20150608_taki_02.jpg
炊飯器の底のおこげの部分も含め、
とーっても美味しかったです♪
あんまり美味しいんでどうにも我慢できず、
ダイエット中だというのに、おかわりしちゃったほど。

息子の分は、おにぎりに。
moni_20150608_taki_03.jpg

安心・安全で、栄養いっぱいの炊き込みご飯。
moni_20150608_taki_04.jpg
おにぎりにしておくと、ぱぱっと食べられるのでいいですね。


海の精ショップページ
海の精ショップファンサイト参加中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1709-370d7dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
