手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
息子が通学路で発見した、末広がりな八の字♪
20150608_hachinoji.jpg
なかなかの達筆ですよね☆

さて。
早いもので、マンナン&スムージーを始めて1ヶ月が過ぎました!

パウダーと蒟蒻と牛乳をシェイカーに入れて、
シャカシャカ振るだけの簡単スムージー。
moni_mannan_20150611_03.jpg

私の場合、ここしばらく、2食+おやつという2.5食ダイエットを続けていたので、
おやつの部分をこのスムージーに置き換えるという形でした。

続けていく中で、「どうしても今日はしっかり食べたい!」というときは我慢せず、
3食きっちり食べたこともあり、
チョコだけは食べたいーというときはチョコも食べたり。
逆に、「今日はおやつもなしで大丈夫♪」というときは
スムージーもやめて完全2食にしたり、
ちょっとだけおなかがすいているというときは、
蒟蒻抜きにしてみたり。
moni_20150709_mannan.jpg
蒟蒻抜きでも、結構ボリュームあるんですよ♪

で、体重の方は変化あったのかというと・・・
実は現在、体重計が不調なもので、
明日、息子と温泉に行って、そこでしっかり測って来る予定です!
結果がわかり次第、追記にて報告させていただきます。
3キロは無理かもしれませんが、2キロくらい減ってるといいな♪


で、↓結果。
 
 
moni_mannan_20150715.jpg

1.5kg減ってました♪

で、よくよく考えたら、
すでに2.5食の生活をしていたわけで、
その前の体重から考えると、
3kg近く減!
これは、効果ばっちり、といっていいのではないでしょうか?

↓試す価値ありですよ♪
まるごと”噛んで食べる”スムージー
おとぎの国ファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1715-5e8bc7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック