手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
化粧下地×エイジングケア
帰宅するまで お疲れ肌ゼロのサラすべ肌へ
今も未来もキレイになれる化粧下地♪
「タイムシークレット ミネラルベース エクストラスムース」、
使ってみました☆
moni_20150629_timesecret_01.jpg

なんでもね、ひと塗りでオトナ女子の5大肌悩み、
1 シミ・そばかす
2 毛穴
3 くすみ
4 乾燥
5 たるみ
を一掃してくれるんですって。

シミ・そばかすについては、
SPF23PA+++のUVケアや
紫外線によるシミ・そばかすを抑制する効果のある
アスコフィルムノドスムエキスが
細胞レベルからケア。
毛穴は、
肌の動きに合わせて伸縮する三次元リフトアップ網状ゲルと、
お肌の凹凸を埋める微細スムージングパウダーが、
つるんとしたサラサラすべすべ肌に仕上げ、
くすみは、
マットピンク(血色不足のくすみ肌)と
マットオークル(毛穴の黒ずみ・シミが気になるくすみ肌)というように、
タイプに合わせて選択可能♪
乾燥については、
季節の変化による、うるおい不足や肌の乾きに効く ヒアルロン酸Naと、
昔から高級美容オイルとして使用されている モリンガシードオイルが、
やさしくうるおいを補い整える。
たるみは、
一番素肌に近い下地だからこそ、気になり始めた老化のサインに
ダイレクトに改善する魅惑の成分 リンゴ果実培養細胞エキスが、
エイジングサインにアプローチ!

そんな商品説明にもある五大肌悩みで、
私が最も気にしているのは、
なんといってもやはり、1のシミ・そばかす。

洗顔も大事だってことは最近理解したんだけど、
やっぱり塗るのも必要ってことで、試すこと、決定!

色は、こんな感じ。
moni_20150705_timesecret_01.jpg

こちらが、顔に塗る前(上)と塗った後(下)の画像。
moni_20150705_timesecret_00.jpg


自然なレベルで明るくなり、
肌が本当につるんとした印象になっています。

気になったのは、若干、目にしみるんですよね。
で、改めてよく見てみたら、無添加の文字はなかったです。

ただ、それほどひどい刺激ではないので、
目の周りはちょっと避けつつ、使ってみようと思います。
この夏、どれだけシミを防いでくれるのか、
しっかり、確認させていただきます☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1720-4a49d899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
