手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
プラバンって、どんなのかなーと思いつつ、
ずーっとやらずにいましたが、ついにやってみました。
↓それも、通販フェリシモの手作りキットブランド、クチュリエさんのプラバンアクセ。
moni_20150715.jpg
生活雑貨のクラソ ファンサイトファンサイト参加中




すごーくわかりやすい説明に従い、
プラバンを、紙やすりでこすり、
moni_20150803_01.jpg

いい感じに白くなったら、ティッシュで拭き取り、
moni_20150803_03.jpg

実物大図案の上に載せ、透かして見ながら、輪郭を転写。
moni_20150803_02.jpg

ハサミで丁寧に切り取り、
moni_20150803_04.jpg

さらに仕上げの色塗り。
moni_20150803_05.jpg

パンチで上下に穴をあけ、
moni_20150803_06.jpg

アルミホイルにのせて電子レンジのオーブントースター機能で加熱!
moni_20150803_07.jpg

ふにゃっとなって、ぐんぐん縮み、最後にまたひらべったくなったところで停止ボタン。
熱いうちに、軍手をつけた手で、ゆるやかな反りを加え、
表面にニスをぺたぺた。
moni_20150803_09.jpg

んー、なかなかキレイ♪

イヤリングとピアスの金具も同封されていましたが、
私はストラップに仕上げました☆
moni_20150803_10.jpg

まだ残っているので、今度は息子と作りたいと思っています。
今から楽しみ♪

Couturier[クチュリエ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1724-c77d8c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック