手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
ありがたいことに、中サイズの色紙作品7点のオーダーが入り、鋭意制作中です。
こちらはその一つ、向日葵。
20150922_order_himawari_.jpg

左側に、依頼主ご指定の言葉を筆で書き入れてあります。
お友達へのプレゼントだそうです。
喜んでもらますように!

さて。
こちらは前々から気になっていて、
今年初めて使ってみた虫除けスプレー。
20150904_moni_mushiyoke.jpg
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

なんでも、市販の虫除けには「ディート」という
危険性の高い薬剤が使われているそうですが、
この虫除けはディート無添加。
虫の嫌がる香りのエッセンシャルオイルをベースに
自然のハーブの持つ様々な効果を利用して作った、
安全な虫除けスプレーなのです。

届いてすぐ、どんなニオイかさっそくシュッとしてみましたが、
市販の虫除けスプレーと全然違うことにびっくり!
ハーブの強烈な香りはしますが、
むせるような、毒っぽさがないのです。
これは素晴らしい♪

ただ、残念なのは入手した時期がちょっと遅かったこと。
北海道、8月下旬から急に寒くなり、
肝心の蚊があまりいません。
お祭りの時など、私も息子もたしかに、虫刺されにあわなかったのですが、
虫がいなかったせいか、虫除け効果か、はっきりとわからず・・・

そうはいっても、まだこれから、
暖かい日もちょこちょこあるだろうと思います。
そのときを狙って、この虫除けを試し、
効果をしっかり確認したいと思います!

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番

ちなみに、他の人のクチコミを見ると、
効果ありというレビューがたくさんあります。
ただ、ハーブということで、効果の持続時間はあまり長くないみたい。
「こまめに繰り返し、シュッと」を忘れずに使っていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1734-985350ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック