手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
グループ展、始まりました!
20151001_shigenkai.jpg

こちらは昨日の搬入作業時。
20150930_shigenkaiten_02.jpg

毎年、このグループ展で、
いろいろアドバイスをいただいている先生との2ショット、
息子が撮ってくれました♪

で、先生との写真を手に入れたことも嬉しかったのですが、
それ以上に嬉しかったのは、
今回の私の作品に対する感想。
もちろん、ダメなところもずばずばご指摘いただきましたが、
「あんたのは、離れて見るとぐっといい。
洋画ってのはそうでなきゃいけない。
近くで見てキレイな絵を描きたいなら、
日本画をやればいい。 
今年のは構図も決まっているな。
存在感もある。
会場をぐるりと見渡すと、目に止まる。
いいな」
と言ってにやりと笑っていただけたこと!

初めの頃は、
「こんなんじゃダメだ」
と言われたものでしたが、
それから学び続けること、10年あまり。
自分ではこれでいいのかどうかの確信もないまま、
ただ一所懸命描くしかできないのですが、
時折、こんな風に言ってもらえるととてもありがたい。
今年の作品に負けないよう、次回作も頑張らねば!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1736-28d42062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック