手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
息子の表彰式出席のため、連休中、関東に行っておりました。
昨日帰宅したのですが、今朝、外はこんなです。
20151124_jozankei.jpg

これから、毎日雪かきかなぁ???

東京で、新宿勤務時代1年目の教え子たちと再会。
「冬の定山渓に来たら、屋根の雪下ろし体験させてあげるよ♪」
と話してみたのですが、
「危ないっすよ」
と断られました。
あの頃(およそ20年前)はさんざん、危ないことしてた癖にー。

昨日の帰宅後、旅行中いろいろな電車を見てテンションあがった息子が描いた絵。
20151124_musuko_originaltrain.jpg

息子オリジナルの電車です。
参考資料を何も見ずに、さらさらと描いちゃうところ、
特にタイヤ部分、すごいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1748-b781ca40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック