手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
子どもだった頃、学校でよく買ったものがあります。
20151212_kuchitoashidekaitae_01.jpg

障害のある方が、口と足で描いた絵。
子どもの私は、特に便箋を買っていました。

社会に出てからは、まったく購入する機会がなくなっていたのですが、
モニプラで、久しぶりにみなさんの活動を知ることができました。
感謝、感謝です。

今、絵を学ぶ身になって、あらためて障害者の方の作品を見ると、
本当にすごい情熱だなと感心させられます。
20151212_kuchitoashidekaitae_02.jpg

どの絵も、あたたかで、やさしい、生きることに前向きな絵ばかり。
20151212_kuchitoashidekaitae_03.jpg

手に取る人が、幸せな気持ちになるようにと、
本当に心を込めて、描いているのでしょう。

こちらのメモも可愛いですね。
20151212_kuchitoashidekaitae_04.jpg

手で描く私も頑張らねばと、エネルギーをもらいました。

口と足で描いた絵ファンサイト参加中
口と足で描く芸術家協会
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1754-89693ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック