手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
かれこれ10年、漁師小屋の作品を春の東京の展示会に出品してきた私。
毎年、構図に苦労するので、こんなものを作ってみました。
motif_koya.jpg

ベースは息子が作ってくれて、ずれなど、私が微調整したものです。

さらに。
今回は舟をメインにしたいと思い、こんなものも用意。
motif_fune.jpg
これは完全に息子がつくってくれたものです。

で、だいたいの構図が決まってきたところで、
よりリアルな形がほしいと思い、粘土にてこちらを制作。
motif_fune_nendo.jpg

ベースは息子、私は後からあーでもない、こーでもないと微調整を。
浮きや箱、木材、縄は息子がつくってくれました。

で、時間のある年末年始、一所懸命キャンバスに向かっていたのですが、
舟、難しいですね。
ちょっとした角度、長さ、太さの変化で大きく変わってしまいます。
3月、展示会に出せる状態にまでもっていけるかどうか???

・・・なーんて弱気なこと言ってたらダメですね。
なんとしてもやり遂げないと。

頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1756-d33aaf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック