手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
手作りカレンダーの記事では、MASA-Kさん、コメントありがとうございます!
本当に使いやすいです♪
マグネットで作ればもっと使い勝手のよいものになると思いますが、
自宅用なら、ぺったんテープで充分だと思います。
よろしければおつくりいたしますが、送料が・・・。
簡単なので、ぜひぜひ、自作してみてください♪

さて、昨日、パート先からボランティア先の病院に行く途中、
凍結した坂道で滑って転んで右手首を痛めました。
絵を描く者として、不覚の一語。

転んだ直後から、痛みはありましたが、腫れや色の変化はなく、
骨折はしてないようで一安心。
病院でのちぎり絵は問題なく進めることができました。
20160128_chigiri_01.jpg

私は蛇とか虎とか、細かな部分をやるようにしていて、
桜や草など、大きな箇所はデイケアに通われている方々が取り組んでくださっています。
20160128_chigiri_02.jpg

北海道の桜は5月頃なので、それには充分、間に合うはず♪

で、夕方、学校から帰ってきた息子がつくってくれたもの。
20160129_teate_01.jpg

手首を固定するための添えダンボールです。
20160129_teate_02.jpg

寝るときも添えダンボールをして寝たおかげか、
朝には痛みもだいぶやわらぎ、今日のパートもほぼ、いつも通り、
終えることができました。

ちなみに今日のパートはコンビニ。
でもコンビニでのお仕事は本日で終了です。
2ヶ月ちょっとと短い間でしたが、
今までやってきた仕事とは違い、瞬発力が求められる仕事で、
集中してコツコツが売りの私はかなりご迷惑をおかけしてしまいました。
特に、レジが遅くてご迷惑をおかけしたお客様には本当に申し訳なかったです。

それでもせっかく経験したコンビニ店員のお仕事。
そのうち、何らかの作品に昇華したい気持ちはあります。
もちろん、今後も続ける他のパートの方も、作品にしていきたいです。
80号作品の締切後の色紙作品のオーダーも2点、入っておりますし、
ますます頑張って描いていかなければ!
そのためにも、もう2度とケガをすることのないよう、気をつけます☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1759-8c27b9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
