手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
引き出しの修繕をする息子(小3)。
20160424_hikidasi.jpg
「こういうの、すごく楽しいよねー」
と夢中でやってました。
頼もしく成長していってくれています☆

こちらは定山渓のホテルミリオーネにできたパン屋さんのパン。
20160417_kappon.jpg
かっぽんの顔はクリームパン。
かっぽんの甲羅は抹茶のメロンパン。
どちらもとっても美味しいです♪

春の展示会に出品した絵が、帰ってきました。
20160313_zangetsu_.jpg
サイズはF80、タイトルは「残月」です。

足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。
中学の頃の恩師から、奥の小屋をもう少し小さくした方が、
テーマがより強く表現できるとご指摘いただき、
なるほどと思いつつ、ながめています。
例年通り、秋の北海道での展示会にも出品する予定ですので、
そのとき、他の先輩作家のみなさまにもアドバイス頂き、
しばらく寝かせた上で、筆を加えたいと思います。

ブログのお友達では、たゆたふやうに・・・童話の裏側の茜紫さんが
今年も見に行ってくださいました。
そしてブログに記事をUPしていただいております。
本当に本当にお忙しい中、時間を割いていただき、
ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵な響きの言葉で綴られる文章、ぜひぜひご覧下さいませ♪
>>茜紫さんのブログ記事はこちら<<
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました。
小屋を小さくするんだ、なるほど~(このなるほどは、ひたすら、そうなのか~と感嘆する言葉ですが)
と、思いつつ。今年もすてきな画を拝見できて、幸せでした。毎年、新しい発見があるのは、すばらしいと思っております^^ ますますのご活躍が、楽しみですね!!
2016/04/30(土) 21:54 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1773-19b7fbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック