手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
病院のデイケア趣味活動ボランティアで取り組める、
エコクラフト作品。
いろいろ模索したけど、なかなかやりたいとおっしゃる方は現れず・・・
でも、せっかく考えたので、誰かの参考になればとUPしてみます♪

まずはフォトフレーム。
20160603_eco_frame.jpg
半端に残ってしまったバンドを組み合わせて作れるのが嬉しいです。

こんな風にすると、立てられるようになります。
20160603_eco_frame_02.jpg

もう一つ。
無茶苦茶簡単なカゴ。
20160603_eco_kago.jpg
ネットで見かけたものを参考にしつつ、
より簡単な形にしてみました☆

ちなみに、安定感あるカゴにしたい場合は、
かならずバンドは奇数本にしてください。
うっかり偶数本にすると、隙間の部分が真ん中に来て、
倒れやすい作品になってしまいます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1786-74034547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック