手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
2010年12月5日、新札幌に行ったのですが、
新札幌駅周辺に、お金を使わずに子どもと遊べるところが結構ありました。

その一つが新さっぽろアークシティ デュオ-2

3階には
20101205_akatyan_5.jpg
アカチャンホンポ。

20101208_akatyan_1.jpg
ここに来るまで、かなり迷って疲れてたのですが、

20101208_akatyan_2.jpg
楽しい遊べる見本のおもちゃがたくさんあり、

20101208_akatyan_3.jpg
息子もご機嫌に♪

20101205_baby_1.jpg
授乳のできるベビー休憩室室は

20101205_baby_2.jpg
5階にあるのですが、

20101205_1.jpg
5階には新さっぽろギャラリーと

鉄道ギャラリーが!
20101205_2.jpg
このレールだけでも息子は大喜び。

20101205_3.jpg
電車が来るまで待ち、

20101205_4.jpg
見送りました。


アカチャンホンポ
所在地 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-6-3
「新さっぽろアークシティ デュオ-2」3F
011-890-2667
詳細 アカチャンホンポ

新さっぽろギャラリー
所在地 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番3号 デュオ-2 5階
詳細 新さっぽろギャラリー

鉄道ギャラリー
所在地 DUO1とDUO2の5階の連絡通路

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
コメント
この記事へのコメント
お金を使わず・・・
ってのがいいですね^^b
うちも近くのデパートに
プラレールを見に行ったりしますw
いつも訪問感謝です^^
応援ポチ!!
2010/12/10(金) 16:50 | URL | yypapa #-[ 編集]
お金は使うとあっという間になくなりますからね。
お腹の脂肪もお金くらいあっという間になくなればいいのですが。(笑)
コメント、訪問、ありがとうございます。
2010/12/11(土) 08:42 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/210-2cfdf629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック