手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
2010年12月5日、新札幌に行ったのですが、
新札幌駅周辺に、お金を使わずに子どもと遊べるところが結構ありました。

でも、残念なのは迷いやすいということ。
どこがカテプリでどこがダイエーでどこがduo1でどこがduo2なのか、
もう少し案内表示を増やしてほしい。
もしくは、全体がわかる地図が掲載されている案内図を、
いろいろな場所に置いてほしい。

ある店(おそらくはカテプリ内の店)でおもちゃ屋はないかときいたところ、
案内図を見せてくれて、
「アカチャンホンポまで行かないとないですね」
と言われた。
どうも複雑な感じがしたので、そのパンフレットをもらえないかときくと、
「これは差し上げられないんですよ。
 総合案内所で配っているので、そちらに行ってください」
とのこと。

総合案内所を目指すも見つからず、
あちこち迷った末、結局通行人にduo2の入り口まで連れて行ってもらった。
(どなたか存じませんが、ありがとうございました!)

で。
今回は、その迷っている間に通ったところのご紹介。
おそらくカテプリとダイエーの中。
どこの何階なのか、わかる人いたら、教えてください。(笑)

まずは、おそらくカテプリの1階。
20101205_sonota1.jpg
遊園地に行ったことのない息子。
2歳くらいまではこんなエレベーターも怖がっていましたが、
3歳になると、「あれ、乗ろ」と言いだすように。

20101205_sonota2.jpg
一番上まで行き、エレベーターの中からとりました。

20101205_sonota3.jpg

20101205_sonota4.jpg

20101205_sonota5.jpg

20101205_sonota6.jpg
ここはたしか、ダイエー。

20101205_sonota7.jpg
こちらもダイエーのおもちゃ売り場だったと思われます。
かろうじて触ることができたのは、このおもちゃだけでした。

20101205_sonota8.jpg
20101205_sonota9.jpg

穴だらけな感じの不十分な情報ですみません。
新さっぽろで検索してくる人がいるようなので、
とりあえず、雰囲気だけでも伝わればと思い、UPしました。

ダイエー新さっぽろ店
所在地 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-7-1
TEL 011-892-5121
アクセス JR線・地下鉄東西線「新さっぽろ駅」下車、徒歩1分
詳細 ダイエー新さっぽろ店

カテプリ新さっぽろ
所在地 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-7
TEL 011-892-0077
アクセス 地下鉄東西線「新さっぽろ駅」・JR「新札幌」駅直結
詳細 カテプリ新さっぽろ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(火) 12:45 | | #[ 編集]
街はすっかりクリスマス一色ですね☆
ちょっと買い物に出かけただけでも
クリスマスソングが聴けて、幸せな気分になります。

このタイプのエレベーター、うちの娘も昔怖がっていました。
エスカレーターの下りに1人で乗れた時など、成長を感じる瞬間ですよね^^

息子さんのブーツがとってもかわいい♪
2010/12/15(水) 00:06 | URL | yoko #-[ 編集]
怖がる子、やっぱりいるんですね。
落ちそうな気がするのかな?
でも興味はあったようで、
自分から乗りたいと言ったのは、
怖がってから半年以上経った自宅で、でした。(笑)

なんだかずいぶん時間が経ってから、
あのときはこうだったよね、という感じで話し始めることが
結構あるんですよね。
いろんなこと考えてるんだろうなぁと思うと、
またいとおしくなります。

2010/12/15(水) 07:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/212-58b18796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック