手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
2010年12月25日、息子と札幌駅周辺の
おもちゃ売り場めぐりをしてきました。

行ったのは、ヨドバシカメラ・紀伊国屋・
大丸・ビッグカメラと、かなり離れてトイザらス。

最初に行ったヨドバシカメラのおもちゃ売り場は残念ながら、
遊べる見本おもちゃはなし。
(※2011年、ヨドバシにも、数点、見本が置かれるようになりました!)

そこでまずは紀伊国屋の紹介から。

紀伊国屋は言うまでもなく本屋です。
20101225_4542.jpg

飛び出す絵本や音の出る絵本の見本がたくさん。
20101225_4543.jpg

でもそれだけではありません。
20101225_2074.jpg
おままごとセットあり。

20101225_2075.jpg
動物セットや

20101225_2076.jpg
磁石のおもちゃ、

20101225_2077.jpg
ブロックまでありました。

そしてなんと・・・
20101225_2078.jpg
受験生は合格祈願もできます!


所在地 札幌市中央区北5条西5-7 sapporo55
電話  011-231-2131
営業  年中無休 10:00~21:00
詳細  紀伊国屋書店札幌本店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
  
 
コメント
この記事へのコメント
本はネットでばかり買っている私は、今の書店ってすごいんだな~と感心しました。
しかし、神社まであるとは・・・
これって、書店としては結構な出費のかさむ演出ですよね。

また来ますね^^)
2010/12/27(月) 19:06 | URL | 言蔵(ゲンゾウ) #-[ 編集]
ネットでの書籍購入がこれだけ便利になると、
書店は大変ですよね。
でも学参や絵本関係は、書店で購入する人の方が
多いのではないでしょうか。
だとすると、ここまで力を入れるのもわかる気がします。
2010/12/28(火) 08:55 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/239-89879ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック