手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
味噌ホルモンでつくる、ものすごく簡単な焼きうどん。

必要なもの
・味噌ホルモン
・モヤシ
・豆腐
・うどん
・その他(シイタケやネギ、ニンジンなどあれば)

まず、味噌ホルモンとモヤシとシイタケをフライパンに入れ、加熱。
misohormone_1.jpg
焦げそうであれば、水をちょっとだけ足してください。

次に豆腐を加え、
misohormone_2.jpg

うどんを入れます。
misohormone_3.jpg
充分煮たら完成。
ちょっと味見をしてみて、薄いようなら味噌や醤油を足します。

もしも豆板醤やコチュジャンがあれば、お好みで入れてみてください。
さらに美味しくなりますよ♪

以上、豆腐とうどんでカサ増しする簡単うどん。
冷蔵庫に入れておくなら、3日くらいは余裕でもちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ↓ぐるなび市場のお米
 

テレビ雑誌で話題の【生七味】を食に拘るあの方へ贈りませんか?
今なら7大特典付きで早期ご予約受付中!

 


 

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/245-c21868df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック