手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
サイコロステーキって食べたことありますか?
saikoro_1.jpg

通常だいたい100g100円くらいで売られており、
私にはとても手が出せない代物です。

ところが、うちの近くのスーパーでは、
ときどき100g50円になることがあり、
その際は迷わず購入しています。

でも、具体的にどんな風に食べたらいいのかがよくわからず、
「焼くだけ」との表示を頼りに、
モヤシなどの野菜と一緒に焼いて食べていました。

が。
なんとなく、生姜焼きにしてみることを思いついたんです。

すると、激ウマ。
saikoro_2.jpg

必要なものは
・サイコロステーキ肉
・玉ねぎ
・ショウガ(おろしたもの)
・醤油
以上。
本当に単なる生姜焼きと同じです。

ただし、油が信じられないくらいたくさん出るので、
途中で1度、油を捨てた方がよいです。
そのため料理の手順としては、

まずサイコロステーキを焼き、
出た油を捨て、玉ねぎを加えて炒め、
しんなりしてきたところで
ショウガと醤油を加えてさらに炒める。

玉ねぎをたっぷり入れると、ものすごく美味しくなりますよ。
身体もポカポカしてくるし、寒いときに特にオススメの一品です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ↓ぐるなび市場のお米
 

テレビ雑誌で話題の【生七味】を食に拘るあの方へ贈りませんか?
今なら7大特典付きで早期ご予約受付中!

 


 

 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

コレだと夫も子供も喜びそう!!
こんど作ってみますねー☆
いつも、素敵なアイディアをありがとうございます~♪
2011/01/13(木) 14:24 | URL | ひいち #-[ 編集]
ウチの主人
生姜焼きが大好きなんですよ!!
いつも豚肉でミリンとお砂糖を少し入れて(甘め好み)作っていたんですが
サイコロステーキに玉ねぎたっぷりも
気に入ると思います
よくスーパーで見かけるけど
一度も買ったことないので
今度買ってみます!!
2011/01/14(金) 00:23 | URL | ももねママ #-[ 編集]
普通の肉より味がしみやすいので、美味しいんだと思います。
ぜひぜひ、お試しください♪
2011/01/14(金) 07:45 | URL | みちこ #-[ 編集]
たっぷり玉ねぎ、合いますよ♪
私は、カサでいうとお肉の4、5倍入れるようにしています。
玉ねぎの甘みがお肉に、お肉のウマミが玉ねぎに移り、
とってもいい感じです。
最後に玉ねぎだけ残っても、ごはんにのっけて、
美味しく食べることができますよ☆
2011/01/14(金) 07:49 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/260-13e90f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
