手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
2010年11月20日に漬けこんで以来、放置したままのたくあん。
(→たくあん漬け その1参照)

2011年1月16日、みなさんのコメントに背中を押され、
たくあんのその後を確認することに。

まず、ビニールをはずし、
20110116_takuan_1.jpg

ドキドキしながらフタをあけると・・・
20110116_takuan_2.jpg
お?
いい感じ??

20110116_takuan_3.jpg
とりあえず2つだけ取り出して、

20110116_takuan_4.jpg
残りは再び封印。

20110116_takuan_5.jpg
よく洗ってから切り、
一つつまんで口に入れてみると・・・

美味!
なんとまぁ、おいしくできてるじゃないですか♪

ママ友のアドバイス通り、半分に切って干しても大丈夫でしたし、
雨雪に何度かさらしてしまっても、OKでした☆

20110116_takuan_6.jpg
より美味しく見せるため、お皿に並べて撮影♪

で、すぐに報告記事を書こうと思ったのですが、
問題発生。
分量を書いたメモがない!

実はいまだに見つかっていません。
とりあえず、今時期たくあんを漬けようと思う人はいないと思うので、
分量なしのまま、記事をUPすることに。

メモ、2週間前にはあったんですけど・・・
息子に切り刻まれたかな???
(↑最近、使用済みの紙を切り刻んでごはんを作るのがブーム)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ↓ぐるなび市場のお米
 

テレビ雑誌で話題の【生七味】を食に拘るあの方へ贈りませんか?
今なら7大特典付きで早期ご予約受付中!

 


 

 
コメント
この記事へのコメント
たくあん、いい感じに漬かっていますね!
とってもおいしそうです♪
お茶と一緒にポリポリつまみたいです(^^)
メモ見つかるといいですね!
子供が小さい時はちょっとした紙や広告など
すごく重宝しますよね!
なんでも遊び道具になるんですよね~^^。

↓絵、とっても素敵です!
ぜひ時々進み具合をupしてください♪
2011/01/21(金) 10:53 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
はい、本当に美味しくできました☆

ここ数日、忙しいとき、何もないとき、
たくあんを2~3枚つまみ食いしてしのぐように。
塩分だけ、気をつけないといけませんね。
2011/01/22(土) 07:21 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/279-7e762174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
