手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、「やったね」いないいないばあっ!コース
NHK教育「えいごであそぼ」の幼児英語教材の記事を書きましたが、
これらは当然お金がかかります。

そこで今回は、無料で遊べる幼児向けのサイト「KIDS WORLD」のご紹介。

KIDS WORLD」はNHKの公式サイトで、
歌やゲームなどで遊べます。
これまでも、つくってあそぼの工作コーナーはのぞいたことがあったのですが、
今回はじめていないいないばあっ!のコーナーをのぞいてみました。
すると、「おえかきワンワン」というのを発見。

ただ単に、マウスで絵を描くだけだろうと思ったのですが、
息子(3歳7ヶ月)が「やりたい」というのでやらせてみたところ・・・

な、な、なんと、絵が動き出した!

ボードから飛び出した絵が、草はらを飛んだり跳ねたり回ったり☆
息子ははまりにはまり、20回くらいやっていました♪

大人の私がやってもちょっと楽しかったです。
家事などで時間稼ぎがしたいときにも活用できそうですよ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/291-7bfd8166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。