手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
先日、「やったね」いないいないばあっ!コース
NHK教育「えいごであそぼ」の幼児英語教材の記事を書きましたが、
これらは当然お金がかかります。

そこで今回は、無料で遊べる幼児向けのサイト「KIDS WORLD」のご紹介。

KIDS WORLD」はNHKの公式サイトで、
歌やゲームなどで遊べます。
これまでも、つくってあそぼの工作コーナーはのぞいたことがあったのですが、
今回はじめていないいないばあっ!のコーナーをのぞいてみました。
すると、「おえかきワンワン」というのを発見。

ただ単に、マウスで絵を描くだけだろうと思ったのですが、
息子(3歳7ヶ月)が「やりたい」というのでやらせてみたところ・・・

な、な、なんと、絵が動き出した!

ボードから飛び出した絵が、草はらを飛んだり跳ねたり回ったり☆
息子ははまりにはまり、20回くらいやっていました♪

大人の私がやってもちょっと楽しかったです。
家事などで時間稼ぎがしたいときにも活用できそうですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓「やったね」いないいないばあっ!コース

↑クリックすると中央あたりにワンワンのバナーがありますので、そちらを見てください☆

NHK教育「えいごであそぼ」の幼児英語教材



ところで。

かわいい孫に雛人形を買ってあげようと思っている
やさしいおじいちゃん、おばあちゃん♪

ものすごく大きいもの、ものすごく高いものが
喜ばれるとは限りません☆

どんな家に住んでいて、どのくらいの大きさなら
飾ったり片付けたりが面倒でないか。

できれば息子さん・娘さんに相談・確認してから注文するようにしてください☆

雛人形自体は比較的小さなものにして、
上記のような幼児向け教材をプラスするというのも喜ばれるのでは?

   


かわいいケーキも喜ばれるかと。
こだわり素材のスイーツ「菓子工房こいづみ」↓

↑キティやリラックマ、モノクロブーのケーキ、 訳ありチーズケーキバーに訳ありスイートポテトバー♪
 

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/291-7bfd8166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
