手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
今年はもう間に合わないとあきらめていた展示会ですが、
業者の方から、作品到着の連絡が来ました。

ところが。
代金と出品表を入れた現金書留の方が間に合わないということで、
困っていたのですが、なんと業者さんの方で出品表を代筆してくださるとの申し出。
本当に感謝感謝です。

公募展への出品を考えている方の参考になるかと思いますので、
業者名を記しますね。

この状況下、札幌から東京に迅速に私の荷物(額とキャンバスという扱い)を運んでくださったのはヤマト便
間に合わない出品表の代筆を申し出てくださったのはヤマトロジスティスクさんです。

集荷に来てくださったお兄さんもとても感じのよい人で、
「この状況(地震のこと)なので到着日など、はっきりいうことができず、申し訳ありません。
 ただ、被災者のための救援物資輸送が最優先ということで、
 ご理解くださいますよう、よろしくお願いします。」
など、丁寧に説明してくださいました。
息子も気に入ったようで、
「気をつけてね!」
と声をかけたのですが、
そんな息子にお兄さんはやさしく笑いかけてくださいました。

とにかくヤマトさん、どうもありがとうございました。
来年も絶対にそちらにお願いしようと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

ところでチケットの方ですが、
まだ余分があります。

もしリフレッシュをかねて、見に行きたいという方がおりましたら、
どうぞ、今からでも連絡くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が毎年出品している展示会のチケット(招待券)を希望者にお譲りします。興味のある方は、追記の方をご覧ください。
毎年一般参加で出品していた公募展ですが、
おかげさまで今年は会友として出品する予定です。

で、先日、招待券が届きました。
一般ではなく、会友としての参加ということで、
例年より余分にあります。

そこで。

当ブログで私のことを応援してくださっている皆様に、
せめてもの恩返しのつもりで、お譲りしたいと思っています。

ただ、セコイようで申し訳ありませんが、
チケット郵送にかかる切手代だけはお支払いください。
葉書の形のものと、チケットということで封筒に入れないといけないものとあり、
どちらでお送りできるかなんともいえないものですから、
全員一律80円ということで、お願いしたいと思います。

申し込んでいただけた方には、2名分のチケットをお送りさせていただきます。

そんなことはないと思いますが、
申し込み多数の場合は、コメント等、
親しくさせていただいている方優先とさせていただきます。

お支払方法につきましては、振り込んでいただくのがよいか、
80円分の切手をこちらに送っていただくのがよいか、
切手をはらずに送ったら、着払いで払ってもらえるのか等、
いろいろ考えている段階です。

とりあえず、ご希望の方は、3月20日くらいまでに
左サイドバナーのメールフォームから連絡してくださるよう、
お願いいたします。

支払方法についてのアドバイスなどがありましたら、
そちらに書いてくださいますと助かります。

展示会の名称につきましては、この記事の中では伏せさせていただきます。
できるだけ、日ごろ応援いただいている方にチケットをお譲りしたいので、
検索から訪問・申し込みされるのを避けるためです。
ただ、私が会友として参加しているということで、
いつもご訪問いただいている方には
何の展示会なのか、ご理解いただけると思います。

展示会についての場所・日時などの詳細につきましては以下の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
展示会の場所は国立新美術館。
日時は3月30日~4月11日までの10:00~18:00。
最終日は15:00までで4月5日は休館。

チケット代金は、通常購入すると700円です。

私の作品は展示されませんが、地方の巡回展というのもあり、
そちらでも有効なチケットです。

岐阜県立美術館 4月19日~4月24日

兵庫県立美術館王子分館 4月27日~5月1日

福岡県立美術館 5月10日~5月15日

熊本県立美術館分館 5月17日~5月22日

北九州市立美術館分館 5月24日~5月29日

和歌山市民会館 6月1日~6月5日

徳島県郷土文化会館 6月17日~6月21日

福井県立美術館 6月23日~6月27日

愛知県美術館ギャラリー 6月29日~7月3日

山形美術館 7月13日~7月17日

京都市美術館 7月19日~7月24日

青森市民美術展示館 7月27日~7月31日

長岡美術センター 8月28日~9月4日

石川県立美術館 11月16日~11月20日
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました。源蔵です^^)

現在自宅を取り壊し、引っ越しをして、
やっと今日の午後、借り住まいのネット環境が整いました!(汗)

ここから、再びブログの方も更新してまいります。
また懲りずに、ぜひ遊びに来てくださいね。
私も遊びに勉強しにまいります。
応援もさせていただきます。

みちこさんもお忙しそうですね。
絵画展、がんばってください。
残念ながら、私のいる仙台市では
行われていないようですね。

見に行けませんが、応援していますねー。

これからも、どうかよろしくお願いいたします!
2011/02/09(水) 19:48 | URL | 言蔵(ゲンゾウ) #-[ 編集]
引っ越し、終わったんですね。
お疲れ様でした☆

新居の住み心地はいかがでしょうか。
荷物の整理など、まだまだ大変かと思います。
無理しないように頑張ってください。

言蔵さんのブログは、これまで通り、
できる限り応援に行かせていただきます☆

絵の方は、いつの日かどこかで実物の作品を
お見せできればと思っています。

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
2011/02/10(木) 09:41 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/297-ec66b797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック