手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
2011年3月21日の夜、息子のほっぺを見ていたら、
たまらなくなってしまった私。

「ここになんか描いちゃおっかなぁ?」
とふざけて言ってみたところ、
「描いて!」
とノリノリ。

「早く描いて。描いて、描いて!」
とおさまらないので、
じゃあ、ちょっとだけと星を描いてあげました。
20110321_body00.jpg

すると。

「今度はボクの番!」
と鼻息荒く、私の顔にペンを向ける息子。

仕方ないので左手だけ描くことを許可したところ、
このような作品が。
20110321_body01.jpg

手の甲だけの予定が、
腕まくりまでさせられてかなり広範囲に描かれました。

で、母の手にスペースがなくなると、今度は自らの手に。
20110321_body04.jpg

20110321_body05.jpg

20110321_body06.jpg

ものすごく真剣に、口をとんがらせてよだれをたらしつつ、
制作に励んでいましたよ。

お風呂に入る前だからこそできた遊びかもしれませんが、
子どもが小さなうちに、ぜひ一度、お試しください☆
 
コメント
この記事へのコメント
ブログご訪問ありがとうございました^^
ボディーペインティング!こどもは好きですよね~~油性ペンとかボールペンで書いちゃってなかなか落ちなかったりね^^;
楽しいブログ拝見させていただきました^^
2012/03/12(月) 19:23 | URL | あすか #0p.X0ixo[ 編集]
過去記事へのコメント、どうもありがとうございます。
最近でもときどき、手や足、おなかに描いたりしています。
ボディではありませんが、今年に入って、椅子とじゅうたんにもやられました。
「悪いこと」だと知りつつ、それでもやりたくなるお年頃のようです。(笑)
2012/03/12(月) 22:11 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/337-58964c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック