手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
私は昨日のお昼ごろからかなりよくなり、今朝体温をはかったところ36.6度。
咳が少し出るようになったので、そのせいでやや微熱があるのかなといった感じ。

一方息子は、一昨日の夜は鼻水を垂らしながらも元気で、熱もなかったのですが、
昨日悪化。
一時は38.4度に。
病院にいこうかとも思ったのですが、息子は大の病院嫌い。
それにできるだけ自力で治す、風邪への抵抗力を身につけさせたいと思っているので、
とりあえず昨日は様子をみました。

今朝、まだ寝てますがだいぶよくなった感じです。

で、驚きなのは一昨日の夜から母乳を飲んでいないこと。
「咳が出るときは飲まないの。
 だって飲んでるときにお咳出たら、
 オエッて吐いて、おっぱいについちゃうでしょ」
ですって。

これまで寝るときはほとんどいつもおっぱいだった息子。
ひょっとするといよいよ卒乳?
息子は3歳10ヶ月なので、もうとっくに卒乳しててよいのですが、
それでもやっぱりちょっとさみしいと思う母なのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お体の調子大丈夫ですか?
まだまだ、そちらは寒いですよね…
お大事になさってくださいね。

息子さん、母乳なんですね!
私なんか、早々に『バイバイ~』って
なってしまったので
とっても寂しかったですよ。

男の子と女の子の違いもあるのかしら…

そして息子さんの優しさに思わず微笑んでしまいます(^^)
可愛らしい~♪



2011/04/22(金) 05:02 | URL | ゆり♪ #-[ 編集]
ありがとうございます。
ようやくよくなりました。

母乳、あれきりあげてません。
でも本人は、
「咳が出なくなったらまた飲むんだお」
と言ってます。

果たして卒乳なのかどうか。
まだわかりません。
2011/04/23(土) 08:58 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/369-d14c5e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック