手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
まだ3歳10ヶ月の息子。

ガリガリ勉強させる気はないけれど、
去年の秋から何冊かのドリルに挑戦中。

・・・といっても、ほとんどが工作ドリル。

すでに終わったのはこの3冊。
  

まだ途中なのが、次の2冊。
 

一日1回分。
やりたくないときはやらなくてもいいという方針。

で。
考えてみたら、我が家で購入したのはすべてくもん出版のドリルなんです。
学研の「入学準備 のり・シール」は、義兄からいただいたもの。

くもんのドリルって、わかりやすいし、見やすいし、絵も楽しいから
ついつい選んでしまうんですよね。

さて。
そんなくもんのドリルに、非常に気になるものが☆

くもん:大好きだから集中力アップ!くもんの「創造性を育てるドリル たべもの博士」

モニプラで知ったのですが、5月中旬発行予定だそうです。

うちの息子はさがし絵が大好き。
このドリルも、きっと夢中になるはず。
発行が待ち遠しいです☆

5月中旬発売!「創造性を育てる○(まる)つけドリル たべもの博士」(くもん出版)
コメント
この記事へのコメント
たべもの博士、いいですね!!
うちの息子もこれなら楽しんでやれそうです。
発売されたら本屋さんで探してみます^^
ご紹介ありがとうございました♪
2011/05/04(水) 08:48 | URL | yoko #-[ 編集]
いいですよね♪
簡単に終わってしまう課題でなく、
それでいて飽きずに取り組める。
そういう点もいいと思います☆
自然に集中する力が身につくのではないかな。
2011/05/12(木) 20:38 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/379-af248bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
