手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
「つくってあそぼ!」でわくわくさんが作っていたのを参考に、
牛乳パックでブルドーザーを作りました。

牛乳パックでブルドーザー

私はトレイは使わず、すべて牛乳パックで作りました。



・・・ところで。
いつも楽しく見せていただいているわくわくさんの工作。
でも、今回の「砂場あそび」で最後にやっていた作品には
ちょっと抵抗を感じてしまいました。

ティッシュをぬらして形を整えて砂をまぶし、天ぷらなんかを作るというもの。
ティッシュがもったいないとも感じましたし、遊んだ後、ゴミになる。
そのまま砂場に放置されてしまうケースも多いんじゃ?

砂場ではなく、家の中で、貼り絵みたいな作品として
展示・保管可能な形で作ったらいいのになぁと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓国内旅行が大好きな人には楽しいアンケートではないかと。
ご当地ペリカンゴを選んでください☆【Amazonギフト券500円分を進呈!】
看護師求人と転職のことならこちらへ

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントいただきありがとうございました(´∀`人)

手作りおもちゃ素敵ですね~☆
我が家もワクワクさんよく見ていますが、
実際に作ったことはあまりないかも・・・(p*・ω・`*q)
今度何か作ってみようと思います♪


砂場に濡れティッシュ・・・がっつりゴミになりますねぇ・・・(´Α`)
ま、結局は親がちゃんと見ていて持って帰ればいい話なんですが・・・
最近はそうじゃない方も多いですしねぇ。
確かにテレビでオススメする遊びではないかも?
2011/06/08(水) 23:44 | URL | こもも #-[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございます。
高校で教えていたとき、あまりにも不器用な生徒が多くて、
人類の行く末が心配になったんです。
HPで工作ネタを披露することで、
子どもたちがいろいろ挑戦してくれる
きっかけになれたらいいなぁと思っています。
こももさんのお家でも、実際にやってもらえたら嬉しいです☆
2011/06/10(金) 10:04 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/433-667c1495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック