手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
C1000と楽しもう!夜空に好きな星座を描けるとしたら、どんなものを作る? ←参加中

地球は丸いのだと息子が知ったのは3歳の頃。
なのになんで落っこちないのか、
不思議がるのでこんな説明をしました。

「地球の真ん中には重力っていう神様がいて、
 みんなのことを見えない糸みたいなもので引っ張ってるの。
 だから落っこちないんだよ」

4歳になった今も息子とよくその神様の話をするのですが、
好きな星座を作れるなら、なんの星座を作るかきいたところ、
「地球の真ん中の神様の星座!」
という返答。
それから
「お空を走る汽車ぽっぽの星座も!」

息子の発想の柔軟さに感動☆

その息子の発想に刺激を受け、
なんとか頭をやわらかくして考えた私のつくりたい星座は・・・

花火座
うちわ座
すべり台座

いかがでしょう?


C1000でビタミンCとっとこ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
漫画&アニメの神様といえば、手塚治虫。
息子はアトムが好きですが、アッチョンブリケもお気に入り☆
【6名様!】手塚ワールドvsファーストフード!? 半袖Tシャツモニター募集!
ホットマーケット限定!選べるTシャツモニター募集!


息子はパンダも大好きです☆
パンダがいっぱい!パンダペーパーアソートセット☆
img_15555277504de457624fa5d.jpg
服部製紙株式会社
トイレトレ中の子どもに受けそうですよね♪


青汁をいろいろ試しているうちに、息子も青汁ファンに☆
夏の対策に! 美容と健康ライフを応援する「モリンガアミノ青汁」のモニター様募集
モリンガアミノ青汁
息子と一緒に美味しく続けられる青汁をさがしています♪

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>「地球の真ん中には重力っていう神様がいて、

>「地球の真ん中の神様の星座!」

すっげー!
「この広い宇宙のどこ探したって神様なんているわけねーぜっ」って思ってたけど、地球の真ん中にならいそう!感動通り越して興奮しちゃいました^^
2011/07/04(月) 23:03 | URL | オデンカ・ユドルフ #-[ 編集]
おー、オデンカさんは無神論者だったのですか。
私は擬神化主義的多神論者???です。
サポート校講師時代、
イラついて壁を蹴ったり殴ったりする男子生徒には、
謝るよう指導してました。
もちろん、かべがみ(壁神)さまに向かって☆
2011/07/05(火) 09:25 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/468-48ae2c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック