手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
息子の絵をキャンバスに起こす試み、続けています。

今描いてるゾウの絵、こんな感じです。
20110706_oyakozou.jpg
筆をおくにはもう2、3日かかるかなぁ?

今日は水遊びに行ってきました。
20110706_mizuasobi.jpg
水が使い放題というのは、どうしようもなく嬉しいようです。
ゾウとかも水浴びしますが、きっと楽しいんでしょうね。

ところで。
最初は貸切だった水遊び場ですが、
あとからたくさん、小学生がやってきました。
で、見ていて非常につらい遊びを・・・
「地獄アリ」というらしいのですが、
藤野の小学校で流行ってるのかな?
アリを噴水のところから流し、
下流で助けるという遊び。
「助けるんだからいいじゃん」
と思っているのでしょうが、
激流に飲まれるアリの苦しみを考えてしまうと、
見てられない感じでした。

私一人だったら・・・
もしくは息子もそれに参加したなら口を出すのですが、
今日は何も言わずにおきました。

声をかけるべきだったかなぁ・・・

そんな感じで私としては後味の悪い水遊びとなりました。
でもまぁ、息子は息子でそんなのまったく眼中になく、
マイペースに楽しく遊んでいたのでよしとします。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今はアリに地獄をみせてる小学生。
どうにもそんなお年頃なのでしょう。

↓それでもやっぱりトトロとかは、カワイイと思ってほしいな。
【飾ってるだけでもカワイイ♪】ジブリの『マスコット付きスタンプ』モニター大募集!
img_1942564944e02eeb22b72e.jpg
ジブリ・マスコット付きスタンプ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/471-47f3c6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック