手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボディタオルがぬるぬるして困ったこと、ありませんか?

私は今の家に引っ越してきてから、なぜかぬるぬるするように。
2回ほど気持ち悪くなって捨てたのですが、
節約好きな私としては大問題もいいところ。
3本目がぬるぬるしてきたところで、なんとか解決策はないものかとネットで調査。

すると、同じ悩みを抱えている人が結構いました。

原因は、
石鹸カスがたまっているんじゃないか?
菌が繁殖しているんじゃないか?

解決策は、
よくすすぐこと
よく乾かすこと
毎回洗濯機で洗うこと


とのこと。

でも、よくすすいでるし、よく乾かしてもなってしまうんです。
洗濯機で洗ってもやっぱりぬるぬるします。

で。
試行錯誤の末、ついにぬるぬるをとるのに成功しました!

まず、こういう感じ↓の頭皮をマッサージするやつを用意してください。

ハリツヤねずみのヘッドスパ(ブルー)

で。
入浴時に太モモの上にボディタオルをしっかり広げ、
ボディタオルのぬるぬるをそぎ落とす感じで頭皮マッサージャーを力強く走らせる。
端から端まで、両面をやり終えたらよくすすぎ、さらに洗濯機で洗ってよく乾かす。

うちのボディタオルは、これでぬるぬるを完全にとることができました。

再発させないために、固形せっけんは使わず、ボディーソープで洗うようにしています。
また使用後は浴室ではなく、部屋の方で乾かすようにしています。

この方法で、ここ1ヶ月はぬるぬるしないままです。
お困りの方は、ぜひ一度お試しください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

↓6ヶ月以上の定期購入でウォーターサーバー無料レンタル

全国一律送料無料3,045円(10リットル×2個、一組)
サーバーレンタルパック初回のお届け内容は、
ウォーターサーバー本体、B.I.B(バックインボックス容器)×2個
「ワクワクケトル」プレゼントキャンペーン中!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/48-94b4e242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。