手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓届きました。
hiemaki_00.jpg
ENARY:女性の美を追求する雑貨ファンサイト応援中

保冷剤付UVカットタオルマフラー「ひえ巻」。

保冷剤付き、タオル地のマフラーということで、
どんなものかなぁと楽しみにしていました♪

届いたその晩、保冷剤を冷凍庫に入れ、
翌朝さっそく試してみることに。
hiemaki_01.jpg
保冷剤をこんな感じにマフラーに仕込み、
首に巻いてみますと・・・

おおっ!これは!!
hiemaki_02.jpg
気持ちいい♪

hiemaki_03.jpg
百合丘時代、ペットボトルに水を入れて冷やし、
それを体にあてて夏の暑さをしのいでいましたが、
クーラー封印!(私の節約法)参照)
そのとき、首って体温にすごく影響してるなぁと
思ったことが鮮明に思い出されました。

しかもこの冷え巻きはペットボトルと違い、首周りに見事にフィット☆
やわらかくって肌触りもすごくいい♪

これは本当にオススメです☆

・・・でもね。
「保冷剤を仕込むだけなら、タオルで自作できるのではないか?」
と思う方もいらっしゃると思います。
もちろん、作れると思います。
「冷え」を求めるだけであれば、タオルにポケットをつけて、
保冷剤を入れればいいことでしょう。

だけど、オーミケンシさんの「ひえ巻」は、
・オシャレな桐生ムラ染め
・UVカットの繊維サンダイヤ使用で、首元もしっかりガード
・薄手のタオル地だから汗をふいてもOK
というすぐれもの。

秋から春は保冷剤を外して、マフラーとして使用。
風邪をひいて熱が出たときは、保冷剤を入れて頭に巻いて使用。

そんな風に、いろいろな使い道が考えられるんです☆

興味のある方はぜひ、オーミケンシさんのサイトをご覧ください。
オーミケンシ株式会社
もし購入するなら、2つ買った方がいいと思います。
保冷剤の効き目は2時間程度だと思いますので。

おまけ。
「ボクも!ボクも!」と大騒ぎの息子。
冷えまきを首に巻いてあげると・・・
hiemaki_04.jpg
「ちべたいー。でも気持ちいい♪」
と大はしゃぎでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓歯ブラシでもエコなものがあるんですね☆
通販のソォーイから、節約効果もアリ!ヘッドを交換するだけのエコ歯ブラシ20名様!
ソォーイ 歯ブラシ 交換 エコ 節約 通販
ヘッド交換式歯ブラシ「Sa・Le・Do(サ・レ・ド)」の通販ならソォーイ


↓オシャレで機能的なお財布発見♪
牛革財布はセンティーレワン!Dakotaリードクラシックがま口二つ折り財布5名様
img_16517272094dfef0baaceee.png
センティーレワンプレゼント企画実施中
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/481-f95e1a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
