手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
まだまだ続けているキャラご飯。

今回はライオンごはんです。
20110627_liongohan.jpg
がおー!!



さてさて。
アトリエの名前の件ですが、
茜紫さん、naonyan さん、アドバイスコメントありがとうございます☆

前に紹介した候補は、
 ミューザ
 ミューゼイ
 ミューゼ
 ミュゼ
でしたが、ミューゼがいいかなという気持ちが強くなってきました。
ミューゼなら、つづりはMuseでしょうか?

作品の展示会場としては
アトリエ ミューゼ (ATELIER MUSE)

1dayショップとしては
スペース ミューゼ (SPACE MUSE)

教室としては
学び舎 ミューゼ

また変わるかもしれませんが、今朝はとりあえずMUSEが有力。

引き続き、何かアドバイス等あれば、
お聞かせくださいますよう、お願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓新作ワッフルをお試しできるそうです☆
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
img_product_6958110954e0403498e3dd.jpg
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】

↓収納力抜群☆
あなたの個人情報を守る!!収納もバッチリなスキミング防止バッグインバッグ10名様
スキミング 個人情報 セキュリティ バッグ 収納


↓買おうかどうか検討中。

販売総数≪140万個≫の実績!ヒザ・腰・肩に飲んで効く♪グルコンEX錠
本当に効くのかな?
コメント
この記事へのコメント
ライオンごはん、可愛い&おいしそう♪

ワッフル、久しぶりに食べたい~(^^)

応援全ぽち☆
2011/07/22(金) 08:11 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
この日は、あるものをかき集めた感じで、
とりモモ肉の照り焼き&鮭&豆腐&ネギと海苔ちょこっと
・・・という、栄養素的には相当×なごはんでした。
ダメな母でごめんなさいー。

応援ぽち、ありがとうございました☆
2011/07/22(金) 08:29 | URL | みちこ #-[ 編集]
元気なライオンのご飯だと、
パクパク食が進みそうですねー☆

息子君と毎日楽しんでいますね(^∀^)
2011/07/22(金) 11:08 | URL | ひいち #-[ 編集]
ライオンの大きな目と
大きな口が可愛いです!!

「ミューゼ」って名前かっこいいです。

「ー」を入れるのと入れないのでは、
雰囲気がだいぶ違うのですね。
大事な名前ですからしっかり悩んでください。
2011/07/22(金) 16:59 | URL | ナンヨウハギ #N2y2xK1c[ 編集]
アトリエへの夢、どんどん近づいているんですね^^
ミューゼ☆
学問と芸術の神の名前なんですね。
素敵だと思います!

ぞうの親子の絵↓
このまま絵本にできそうですね☆
ドライブフルーツ、息子さんの発想やっぱりスゴイ!
2011/07/22(金) 21:50 | URL | yoko #-[ 編集]
こんにちは。先日はありがとうございました。またふらりと巡回なぞ開始。

ライオンさんのタテガミは、鳥モモ肉とツナフレークかマグロフレークでしょうか?

マヨネーズかけるとさらに美味しくなりそうです。実はマヨラーのtokeisyouでした。
2011/07/22(金) 22:04 | URL | tokeisyou #-[ 編集]
来年から幼稚園なので、今はまだ、
じっくり楽しく練習している感じです♪
やってみてわかったのですが、
キャラ弁って難しいですね。
ひいちさんなどはさらりと作っているように
見えたのですが、大間違いでした。
来年の入園までにはさらりと作れるようになりたいです☆
2011/07/24(日) 10:11 | URL | みちこ #-[ 編集]
なんだかちょっとよわっちい感じの
ライオンになってしまいましたが、
息子は大喜びで「がおー!」とやってました♪

アトリエの名前についてのコメント、
ありがとうございます。
1dayショップとアトリエだけなら、
ミュゼもいいかなと思うのですが、
いずれ教室もと考えると、
ミューゼの方がいい気がしています。

仰る通り、名前は大事だと思います。
決定までもうしばらく時間をかけようと思います。
2011/07/24(日) 10:17 | URL | みちこ #-[ 編集]
アトリエの名前についてのコメント、
ありがとうございます。
「ミューゼ」という名前について、
マイナスの意見がなくてホッとしているところです。
でも決定まではもう少し時間をかけようと思っています。

「あのね。」は、他の動物なんかも何点か描いて、
絵本にしたいなぁと思っていました。
ゾウたちの会話を考えるのも相当楽しいんですよ♪

ところで、yokoさんの娘さんのちょうちょの玉入れも、
素敵な発想だと思います☆
キャンバスに描き起こしたくなりました☆☆☆
2011/07/24(日) 10:36 | URL | みちこ #-[ 編集]
巡回にきてくださり、嬉しいです☆
いろいろありますよね。
私も4~5月は本気で○○を考えました。
アトリエ購入も、それが強く後押ししたものです。

ライオンのタテガミは鮭をほぐしたものです。
子どもに食べさせる鮭の骨、
私はいつも手でほぐしながら取ってるんです。
それが一番確実で、早いんですもの☆

息子もマヨラーのようで、レタスやキュウリにかけてあげると、
マヨネーズだけ先に食べてしまいます。
だから最近は、マヨネーズをしっかり絡めてから
食卓に出すようにしています。
2011/07/24(日) 10:41 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/493-750e011c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック