手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
今回はあまりにも簡単なキャラご飯を二つご紹介。

一つ目はお星様ごはん。
20110715_hoshigohan.jpg

二つ目はお月様ごはん。
20110729_tsukigohan.jpg

時間やネタがないときは、
こんなんでも喜んでくれる息子。
ありがたいことです。

さて、おなじみのモニプラのイベント。
☆メリーから新食感スイーツ☆心までほどける食感のクッキーを新発売!! ←参加中
今回はお題がありまして、「心がほどけるリラックス方法を教えてください♪」とのこと。

私の心がほどけるリラックス方法はズバリ。
「息子の後頭部の香りをくんくん嗅ぐこと」です。

「ええ?!」と驚かれる方もいらっしゃると思いますが、
共感してくださる方、結構多いんじゃないでしょうか?
私は出産直後からやるようになりました☆
ものすごく癒やされます♪

最近は特に、お菓子やフルーツを食べた後の、
息子の後頭部の香りをくんくん嗅ぐのがたまりません。

いえね、お菓子やフルーツの香りを直接嗅ぐのももちろんいいのですが、
息子の後頭部を通すと、さらに癒やし効果が増すんですよ♪
多分、純粋に香りだけを感じているのではなく、
息子の体温や髪の毛、肌といった触感も感じて、
心がほどけるのでしょうね☆☆☆

img_19002810634e27aa0aa542c.jpg
株式会社メリーチョコレートカムパニー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓お肌のリラックスにはこちらがいいかも。
低分子コラーゲン10,000g【マリンティアコラーゲン】モニター300名大募集!
img_3251552364e26a2b28a8cb.jpg
株式会社エコロインターナショナル


↓こういう和風でかわいいものも心をほどいてくれそう♪
緊急募集【扇子のようなうちわ】丸扇子 円-まどか- モニター募集のお願い
折りたためる、扇子のような団扇 丸扇子 「円-まどか-」有限会社405
 
コメント
この記事へのコメント
お星様とお月様、とってもかわいいですね(*^_^*)
お星様は型があるんでしょうか?

私も、かつくんの頭のにおいが大好きです(笑)

応援全ぽち☆
2011/08/03(水) 14:01 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
応援、ありがとうございます。

型とか、いっさい持っていないので、
箸の先をちょっとだけぬらし、
ちまちま形を整えて作ってます☆

子どもの頭、やっぱりかぎますよね♪
仲間がいてくれて嬉しいです☆☆☆
2011/08/04(木) 08:52 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/514-b23aa5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック