手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
インクをつけずにポンポン使える『キャラクタースタンプ』モニター大募集!! ←参加中

私の好きなアニメといえばたくさんありますが、
幼い頃からこの歳になるまで、
いつ見ても、何度見ても面白いと思うのは、
「未来少年コナン」です。
「宮崎駿」という名前を覚えたのも
この「未来少年コナン」を通してでした。

そして今、息子がポニョやトトロを楽しそうに見ているのをみると、
なんともいえません。

また、私が子どもの頃にもみていましたドラえもん。
今は息子と一緒に毎週みています。

ドラえもんは、イジメの描写が多いということで、
問題視する人もおられますが、
我が家では「殴られてイタイイタイだね」
「意地悪するなんて、かなしいね」など、
逆にジャイアンやスネ夫によるイジメを
しつけに利用している感じです。

さて。
印鑑 ハンコヤドットコムのサイトのキャラクターハンコ。
トトロもドラえもんもありますが、ポニョがないですよね。

つくらないのかな?

未来少年コナンはともかく、
ポニョは欲しい人、かなりいるんじゃないかと。

02d68.jpg
キャラクタースタンプ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラえもんや、ジブリは親子共通だからいいですよね(^^)

ドラえもん映画が公開されると、子供たちよりもパパが行きたがります(^_^;)

ハンコ、可愛いですね♪

応援全ぽち☆
2011/08/08(月) 08:12 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
コナン!!!
懐かしいです。
ラナやジムシーやモンスリーも^^
子供の頃を思い出します☆
2011/08/09(火) 08:21 | URL | オサシ #-[ 編集]
応援、ありがとうございます。
ドラえもんの映画は、
また違った面白さがありますよね。
うちの息子はまだ映画館デビューしていないのですが、
多分ドラえもんがはじめに行く映画になるかと思います。
いつ連れて行こうかなぁ。
今から楽しみです☆
2011/08/09(火) 09:49 | URL | みちこ #-[ 編集]
オサシさんも子どもの頃、コナンを見ていらしたんですね。
釣り好きなオサシさんとしては、
釣り吉三平などもはまった作品でしょうか?
2011/08/09(火) 10:01 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/519-c7804acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック