手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
【眠眠打破】みなさんが頑張って取り組んでいることを教えて下さい♪ ←参加中

というわけで、現在の私は「アトリエ」というのがまず先に浮かぶのですが、
それに関連して、今日は編み物のこと。

実は小学校低学年の頃から手芸店の娘として育った私。
小学生の頃から手編みの帽子やビーズアクセサリーなど、
ちょこちょこ作っていました。
作ったものは見本としてお店においたり、
(今思うと、「小学生でもつくれる!」という宣伝だったのだと思う)
ときには売ったり。

なかでも覚えているのは学生時代に編んだ手袋。
中学生くらいの女の子が、
私の目の前で買ってってくれたんですよ。
あれは嬉しかったなー。
確か3000円から4000円だったと思う。


そんなこんなで編み物好きな私ですが、
確か妊娠中にこんなものを編みました。
yogurt_01.jpg

小物入れ。
結構かわいいでしょ?

さて。
もとはなんの容器だかわかりますか?

実は・・・





じゃーん!
yogurt_ao_02.jpg
ヨーグルトの空き容器☆

節約と編み物の見事な融合♪


で。
アトリエ購入を果たした私としては、
絵の展示だけでなく、
1day shop や 教室も開きたい。
そこで、絵だけじゃなく、編んだものも売れないかな?
編み物講習とか生徒集まらないかな?
・・・と考えています。

編み物を教えて欲しいという小・中・高校生、いるといいなぁ・・・
もちろん、大人でもいいのですけどね。


でもやっぱりメインは絵で。
眠眠打破
↑絵でも編み物でも、注文が入るようになったら、すごくお世話になりそう☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓こういうトートバッグは編み物グッズを入れるのに最適☆
ランズエンド 「トート・バッグ(M)」モニター募集!
img_14878904354e2e611dd855b.jpg
日本ランズエンド株式会社
バスの中や、電車の中で、毛糸を取り出さずに編めちゃいます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絵画アトリエというとどこか入りづらく感じる方もいらっしゃるかもしれないけれど、
1day shopや編み物講座のアイデアだと入りやすくていいですね♪♪
足を踏み入れてさえもらえたら、
みちこさんのお人柄で敷居の高さは感じなくなるのではないかと思います^^
きっと居心地のいいアトリエになりますね^^*

編み物、私も習いたい!!
小物入れすごいです!!

2011/08/18(木) 13:00 | URL | yoko #-[ 編集]
ありがとうございます。
一緒に絵を描いたり、手芸や工作をしたり♪
そんな楽しい空間になればと思っています☆
2011/08/19(金) 08:29 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/529-d2f8d4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック