手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
本日は、未発表だったリメイク画、「ORCHESTRA」のご紹介。

こちらが息子の描いた絵です。
20110822_orchestra_musuko.jpg
「明日はオーケストラの日だから、準備しないと」
と、忙しそうに描いていました。(笑)

で、見た瞬間、これはいけるとリメイクを決意。

まず下の音符群が、ちょっとごちゃごちゃしすぎているので、整理。
それから上の段にもう少しリズムというか変化がほしい。
息子のスケッチ帳を引っ張り出し、字っぽいものを中心にピックアップ。

そんなこんなで、できたリメイク画がこちら。
20110822_orchestra.jpg
ORCHESTRA~リメイク画~

どうでしょう。

こんな感じに仕上げれば、文字とか記号のようなものも
リメイク画として描き起こせちゃうことを確認できた
価値ある一枚でした☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓バッチフラワーのレスキュージェルってどんななろう???
お花のエッセンス配合の癒しのジェル★バッチフラワー・レスキュージェルを10名様に
img_product_21014882124e3bad9aabc92.jpg
バッチフラワーレメディ レスキュージェル


↓現代人の「ヘトヘト」の原因は特定の栄養素が不足することではないんですって。
夏バテ対策に!イミダペプチド30ml×20本(5360円)を5名様に!!
イミダペプチド
コメント
この記事へのコメント
子供の気持ちが分かるからこそリメイクができるんですね^^♪
絵は無知な自分ですが看板屋が見てすてきな絵だとおもいました☆
2011/08/25(木) 17:48 | URL | オサシ #-[ 編集]
 こんばんわ。
 お子さんの絵からリメイクされるとは面白いアイディアですね。いずれ書き溜めて「二人展~michikoと息子」なんて企画されてはいかが?
2011/08/25(木) 18:37 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
わお!!
これいい!!
とってもいいですよ!!!
いいなあ、すばらしい。
元ももちろんすばらしいけれど、ここから、これを仕上げるところが
すてきすぎます♪♪
2011/08/25(木) 18:54 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
アタシこれ好き!!

みちこさんはそんなこと言わなくてもちゃんと保管なさっていらっしゃるでしょうが、大人になるまで息子ちゃんの作品を大事にしてくださいね~
アタシは全部捨てちゃって、取っておけば良かったと後悔しきりですよ。
2011/08/25(木) 20:51 | URL | naonyan #0xvSN/bU[ 編集]
他でもないオサシさんに
「子どもの気持ちがわかる」なんて言われると、
相当照れくさいです。(笑)
実は今日、オサシさんのお仕事、なんだったかしらと
過去記事を見まくったのですが、わからず、
今度質問させていただこうと思っていました。
謎が解けてすっきりしました☆
2011/08/25(木) 21:26 | URL | みちこ #-[ 編集]
子どもの絵のリメイク、
私が初めて思いついたかと思ったのですが、
検索してみたところ、すでに生業としている人たちが
結構、いました。
「元祖」を名乗りたかったので非常に残念。
二人展は、いずれ大々的(?)にやりたいと思っています☆
2011/08/25(木) 21:31 | URL | みちこ #-[ 編集]
これいいですね♪
本当だ~こういう風に描けば
文字や記号なんかも絵にできますね発見だ!

息子くんの原画もすごい。
音符が生き物にも見えますね^^

将来が楽しみですね★★★
2011/08/30(火) 20:30 | URL | yoko #-[ 編集]
ありがとうございます。
本当に、息子の絵にはいつも脱帽って感じです。
まだまだ描きたいものがいっぱいで、
時間がいくらあっても足りません。
2011/09/02(金) 16:09 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/537-b6c3ab3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック