手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓届きました☆
20110911_0061.jpg 
「ドラえもんと遊ぶプレイスティックス」(息子による撮影)

以前、紹介したプレイスティックス♪
(過去記事参照→プレイスティックスとアクアプレイセット

アマゾンで安く購入できてラッキー☆
アトリエに置いて、幼児教室とかでも使う予定。


・・・って、そうじゃなくて、
(いや、プレイスティックスも本当におススメで気に入って
 アトリエ用に自腹で買っちゃったほどなのですが)
今回の記事のメインはこの下。

↓と、と、届いちゃったんです☆
マテル・インターナショナルファンサイト応援中
20110909_5356.jpg
『落としても、へっちゃら!』な
フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ☆☆☆

息子は本当にもう大喜びで届いたその日、なんと600枚も撮影!
・・・って、なんぼなんでも、撮り過ぎっ!!(笑)

いらない画像をカメラで一枚一枚地道に消去することに。
で、100枚くらい消したとき、ふとひらめきました。
「パソコンにデータを取り込んで消せばいいんじゃん☆」(←早く気付けーっ!)

さてさて。
下は一枚目のプレイスティックスの画像を撮影中の息子の様子。
20110911_5360.jpg
なぜか正座で撮ってました。(笑)

他にもこんな画像を撮影。
20110910_0199.jpg
「おっ☆」(息子による撮影)

20110910_0526.jpg
「石ころ電車」(息子による撮影)



ところで。
昨日アトリエに来てくれた友人は2人。

一人は男性で大学時代の塾講師バイト仲間。
現在は東京の某私立大学で大学教授をしています。

もう一人は高校時代からの友人。
現在は北海道の某国立大学の教授夫人。

二人とも、プレイスティックのしくみには興味津々な様子。
学生に使わせてみたいといってました。

さらに、カメラの方は
「もはやオモチャじゃないよね」とのコメント。
たしかにその通り。
だって本当に撮影できて、4倍ズーム機能もついてて、
1000枚以上保存できて、パソコンにも取り込めて。
しかも落としてもへっちゃらだなんて、
私がほしいくらいです。(笑)


↓もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
キッズ・タフ・デジタルカメラ特設ページ
フィッシャープライス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓アトリエ正面の窓に貼りたい☆
【タンタンデロ】【マンションでも大丈夫】ウォールステッカーを貼ってみませんか?
ウォールステッカー鳥の物語


↓そしてこちらはアトリエの壁に♪
エリーゼ アンティークな壁掛けアイアンリース 小鳥と花瓶 プレゼント
img_18316497894e67f7adc0a6b.jpg
アンティークな壁掛けアイアンリース 小鳥と花瓶 プレゼント
コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ。
 デジカメ凄いですね。子供用とはいえその性能・・子供の頃からカメラに慣れ親しんでいればいずれ名のあるカメラマンになれるかも。
2011/09/16(金) 18:51 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
私が子どもの頃は、カメラなんてまず使わせてもらえなかったのですが、
息子は4才にしてマイカメラ所有者☆
数々のコンクールで賞金を稼いでくれたらいいなぁ・・・(笑)
なーんて冗談はともかく、カメラを使うことで、
いろいろな視点、興味などなど、磨いてくれたらと思います。
2011/09/18(日) 09:05 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/556-957e4f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック