手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
いつもご訪問いただいてる方はご存知かと思いますが、
私は毎年、示現会というところに浜小屋の絵を出品しています。
そしてこの夏からは、息子の絵をキャンバスに描き起こす
リメイク画というのにも取り組むようになりました。

↓ブログにて紹介済みのリメイク画4点
「ぽ、ぴ、ぷ、ぺ、ぱんだ」~リメイク画~
「あのね。」(ゾウの親子の絵)~リメイク画~
「DRIVE FRUITS」~リメイク画~
「ORCHESTRA」~リメイク画~


で。
実はですね、我が家でリメイク画をはじめたのは私ではないんです。
我が家でリメイク画をはじめた元祖は、他でもない息子☆
私が息子の絵を描き起こす以前に、
息子が私の絵を何度も描き起こしていたんです。

というわけで、本日は息子によるリメイク画をご紹介♪
今年の春の示現会展に出品した「浜小屋」をリメイクしたものです。
201103_hamagoya_1.jpg
201103_hamagoya_2.jpg
201103_hamagoya_3.jpg

この、息子の描いた浜小屋のリメイク画を
さらに私がキャンバスに描き起こしたら面白いのではないか、
と思っている今日この頃です。


でもそろそろ来年出品の作品制作にとりかからないとね。

↓絵葉書までつくってました。
201103_hamagoya_4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓柔らかいガーゼから硬いブリキ板まで切れちゃうって本当???
多用途に使えるはさみ【クラフトチョキ】、あなたなら何に使ってみたいですか??
img_532891264e62d4ea01dbb.jpg
多用途鋏 クラフトチョキ 330H アルス ARS ARS園芸刃物ショップ
工作好きな我が家でどこまで使えるか、ぜひ試したい☆


↓すごくおいしそう♪青汁をバニラアイスにトッピング☆
【一番本舗】美味しい青汁「まるごと元気!桑青汁」 サンプルモニター20名募集♪ 
まるごと元気!桑青汁
コメント
この記事へのコメント
息子さん、すごいですね~(*^^)v
いずれ、アトリエを継ぐことになりそうですね!

応援全ぽち☆
2011/09/18(日) 19:41 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ありがとうございます。
最近カメラにもはまっていますが、
絵にしろ、カメラにしろ、
アトリエを有効に使ってほしいなぁと思います♪
2011/09/20(火) 10:14 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/558-90c550b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック