手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
いつも応援していただいている、サムライ銅像研究会さん。

太田道潅公の小説~私家版~にイラストを提供すると申し出てはや1ヶ月半。
ようやくいい資料が見つかり、下絵ができました。

minohitotsudani.jpg

どうせ描くなら、より多くの方にご活用いただけるようにと、
「みのひとつだになきぞかなしき」のシーンを。
(↑古典の授業とかで活用できるかと)

よし。
いよいよ次は色をつけるぞ!
・・・と思いつつ、念のため再度ブログの方を見てみると、
「白い扇子の上に山吹」との記述!!

もうしわけありません。
描き直してから着彩しますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ぜひアトリエに置き、感度UPモードで使いたい☆
【新色登場!】タービュランス空気清浄機の新色で秋花粉対策&一足先にウイルス対策! ←参加中
オールアバウト


何度か、他の方々のブログで見たことがあるお菓子の家。
↓アトリエで「お菓子の家作り体験」なんてのも楽しいかも。
ちょっと早いですが、クリスマス仕様のホントに食べられるお菓子の家作り!♪
img_18839850334e44a3c25daed.jpg
株式会社イノブン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんにちわ。
 おお!ついに輪郭をあらわしましたね!ありがとうございます。嬉しいなあ・・。

 自分の資長のイメージに一番近い方は俳優の滝田栄さんですね。大河ドラマ「徳川家康」の爽やかな演技が大好きなので。紅扇に関しては特にイメージありません。あまり女優さんとか分からないのですよ。

 一つだけお願いしたいのですが・・資長と紅扇の出会いはまだ二人が15~16歳の頃という裏設定がありますので、資長の髭は外していただけるととてもありがたいです。よろしくお願いします。
2011/09/25(日) 10:19 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
大変お待たせいたしております。
髭の件、了解しました。
実は私も迷ったのですが、
過去に描かれた絵では、
必ずといっていいほど髭がついていたもので。
髭と扇子を修正した上で、色をつけようと思います。
2011/09/26(月) 08:35 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/568-21d9e2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
