手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓届きました。
rescuegel_01
フラワーレメディファンサイト応援中

フラワーレメディの記事でも書きましたが、
バッチフラワーレメディは、
1936年、医師であり、細菌学者、病理学者でもあった
イギリスのエドワード・バッチ博士が考案。
病気の真の原因は、その人の内部に生じる色々な感情の乱れにあることに着目。
フラワーエッセンスを体内に取り入れることで、ストレスなどにより生じた、
不安、否定的な感情といった心のバランスの乱れを調整し、癒してくれるというもの。

ストレスが蔓延する現代社会において、心の安定や癒しのために
バッチフラワーレメディを求める人が増加。
身体に無害で気軽に使えるセルフケアとして、男女を問わず、
赤ちゃんからお年寄り、さらにはペットにまで、
様々なシーンで愛用されているんだそうです。

で、今回届いたのは、レスキュージェル

サイトの方の説明によると・・・

「レスキュージェルは、毎日酷使されている
 筋肉や身体の緊張、痛み、こわばりを和らげてくれます。
 また、仕事などで緊張を強いられる日が続く生活をしていると、
 それが原因で身体の緊張やこわばりを発生させます。
 特に肩や首、腰は非常に影響を受けやすいので、
 このレスキュージェルで癒すことをお勧めします。
 このレスキュージェルを使用すると身も心も癒されます。
 特に、立ち仕事の方で朝、足が重く感じる方にはお勧めで、
 今まで重く感じていた足がすっきりするようにお手伝いします」
 
とのこと。

わかりやすい例では

・入浴後のお肌のお手入れに
・暑い季節のお肌のケアや日焼けでほてったお肌に
・仕事などで緊張しているときに
・疲れなどで足が重く感じるときに
・肩や首まわりに凝りを感じるときに
・心と体の凝りを和らげたいときに
・虫刺されなどの痒みを緩和したいときに


なんと、虫刺されの痒みにも効果がある???

実は去年、それから数年前に足をブユに食われたことがあるんですが、
そこがいまだに痒い。

で、さっそく試しにつけてみたのですが、
ん?
なんかおさまった感じ?
ついでに膝の辺りが少々痒かったので、
そこにもつけたところ、
1、2分で痒みが消えた☆

そっか、痒み止めになるのか。
実はうちの息子、夜になるとあちこちかきまくって、
朝になるとシーツが赤く染まっていることがあるんです。
今度から、お風呂上りにこれを塗ってあげよう☆

下は、息子の手の甲で試した様子。
(だって、私の手の甲、見るに堪えない感じだったんだもの)

つける前。
rescuegel_02

ちょんとつけてみました。
rescuegel_03

付け心地は本当にさらりとした感じ。
まったくベタつきません。
rescuegel_04

無色透明で匂いもないということですが、
ほんの少し、何やらやさしい感じの香りがします。
rescuegel_06

息子は終始、透明であることを不思議がってました。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はかれこれ10年以上、
アクリル毛糸で編んだ食器洗いたわし?スポンジ?を使って
皿洗いをしています。
少しでも洗剤を使わないために。
↓でもこれは洗剤ではないらしい。
img_484151734e697b25e9773.jpg
ゴム手袋なしでも手荒れ知らず! 粉末とれるで食器洗い ←参加中
この食器洗いなら、安心してラスカルもパトラッシュも洗えます♪
20110925_sara.jpg
地球洗い隊



↓赤ちゃんもOKな入浴剤???
【お風呂de女子会❤】話題の成分<酵素>入浴剤“おつかれさま”モニター20名募集
お風呂でリラックス♪人気の入浴剤「おつかれさま」
コメント
この記事へのコメント
かゆみがとれるって言うのは、確かにありがたいかも~!
冬になると乾燥してきてあちこちかゆくなります(悲)

うちもこのパトラッシュのお皿持ってます~♪

応援全ぽち☆
2011/09/26(月) 16:55 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
かゆみ、本当におさまりました☆
でも息子の腕の、かいて傷になっているところにつけたら、
しみるといってました。
なので、あくまで予防としてつけるのがいいようです。

パトラッシュのお皿、おそろいなんですね☆
なんか嬉しいです♪
2011/09/28(水) 07:48 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/569-78276635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
