手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓届きました。
ハート型エコカイロ3色セット
20110917_eco_01.jpg

エコグッズと桑茶の専門店 プラスワンファンサイト応援中 

かわいいハート型のエコカイロ。
さっそく手に持ち、中に入っている金属ボタンをカチッとすると・・・
20110917_eco_02.jpg

おおっ!
あれよあれよという間に、白くなって、
20110917_eco_04.jpg

ガチガチに。
20110917_eco_05.jpg

ふにゃふにゃだったのが嘘のよう。
20110917_eco_06.jpg

息子は「あったかーい☆」と大喜び。
20110917_eco_07.jpg

で、記載されている通り、
1時間ほどであたたかくなくなりました。

さて。
ここからが肝心。
本当に、煮ると元に戻るのか否か。

実際にフライパン鍋で煮てみましたところ・・・
20110917_eco_08.jpg

だんだん透明になっていくエコカイロ。
20110917_eco_09.jpg

透け加減がクラゲみたい。
20110917_eco_10.jpg

おお!
元通り☆
20110917_eco_11.jpg

これはなかなかいい商品だと思います。
エコカイロ

でも札幌在住としては、温かさができれば3時間、
できなければ2時間くらい続いてほしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓お茶で食物繊維♪
【匠の味】 宇治の健康茶15包
ちゃ~がんじゅ~カフェ

↓飲む黒胡麻???
【健康の樹】 飲む黒胡麻 ★栄養たっぷり!!まろやかな黒★モニター大募集‼
飲む黒胡麻

↓驚きの高濃度☆
<モニター募集>高濃度プラセンタで美容と健康を内面からサポート!20名様限定!
プラセンタ
コメント
この記事へのコメント
早速、ハート型エコカイロをお使い下さったようで本当にありがとうございます。v-22

息子さんでしょうか?
子役モデルのようで、とても可愛いですね。v-205

おっしゃられる通り、持続時間がもう少し長くなると実用性が高くなるのですが、今は残念ながら1時間程度になっております。

再利用は手間もかかるのですが、長く可愛がって頂けると大変嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します。v-34
2011/09/27(火) 15:54 | URL | プラスワン店長の高屋敷です。 #vlfDAVRc[ 編集]
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
カイロもラッピングもとてもかわいらしく、
本当にプチギフトにぴったりだと思いました☆
息子もすごく気に入ったようです。
車の形とかあれば、もっと喜ぶかと思いますが、
そういうのもあるのでしょうか???
2011/09/28(水) 07:56 | URL | みちこ #-[ 編集]
こんにちは。

かわいいですね(^∀^)
一時間かぁ~。3つ持ち歩いて3時間・・・うん♪・・・そんな感じで使えますね♪
2011/09/29(木) 09:44 | URL | ひいち #-[ 編集]
エコカイロ、去年くらいからはやり始めましたよね。
エコブームに乗った感じで。
確かに何回も使えて便利かも。
しかもハート型なんてかわいい形もあるんですね。
初めて知りましたv(*'-^*)b
ぽちぽちぽち
2011/09/29(木) 15:05 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/29(木) 19:41 | | #[ 編集]
そうなんですよね、3つ持ち歩くと3時間☆
でもやっぱり1個で3時間のエコカイロを
頑張って開発してもらいたいなぁ・・・
2011/09/30(金) 09:31 | URL | みちこ #-[ 編集]
へー、去年から流行ってたんですか。
ハート型、カワイイですよ☆
クリスマスやバレンタインのプレゼントに
ぴったりだと思います♪
2011/09/30(金) 09:34 | URL | みちこ #-[ 編集]
みちこ様

エコカイロですが、当店で扱っているのはハート型ですが、最近は種類もいろいろな物があるようです。

ディズニーのキャラクターものとか、星型・リーフ型や、たい焼き型のものまであるようです。

やはりお子様には形も重要ですよね。
2011/10/04(火) 09:22 | URL | プラスワン店長の高屋敷です。 #vlfDAVRc[ 編集]
たい焼き型!
楽しいのがあるんですね。
子ども向けには、車とか電車、
お花の形があるといいかもしれませんね。
2011/10/05(水) 08:12 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/573-38f3fb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
