手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
徒歩でいけるもっとも遠い100均で売っていた恐竜の骨。
もってる方も結構いらっしゃるかな?

遠くまで頑張って歩いたご褒美として、
はじめに買ったのはこちら。
kyoryu_pachycephalosaurus.jpg
パキケファロサウルス。

この恐竜の骨、はじめはバラバラなパーツなんですが、
カチッカチッとはめていくと、なかなか立派な感じに。

実際に組み立ててみて息子も私も相当気に入り、
数日後、再び購入。(もちろん徒歩で買いに行きました)
kyoryu_diplodocus.jpg
ディプロドクス。

首が長いところが気に入ったようです。

さらに、もうひとつあった方がいい気がして、
再び歩け歩け大会。
購入したのはこちら。
kyoryu_stegosaurus.jpg
ステゴザウルス。

「これ、しまじろうで出てきたよね?」
テレビで学んだことをきちんと覚えていた息子。
素晴らしい☆

そして先日、もうひとつ追加しようかと
徒歩で行ってみたところ・・・

ない!

一個もありませんでした。
再入荷、しないのかなぁ?????

とりあえずの息子の恐竜の骨コレクション。
kyoryu.jpg
3体一緒に置くと、なにやら本格的な感じ。
でも1体105円なんですよ♪

(2011年9月28日作成記事)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓息子もいよいよ来年は幼稚園。
どこでも押せて楽ちん♪お子様の目印に「どこでもおどうぐスタンプ マイマーク」3名
名前シール ネーム 入園 入学準備 アイロン オリジナル ディズニー 通販 防水
あったらきっと便利☆



↓サプリもいいけど、運動もね。
いいもの王国★ダイエットしたい方注目!お手軽なのに効果的な運動を省スペースで実現 ←参加中
エックスバイク スリムI(ワン)エックスバイク スリムI(ワン)って?
エックスバイク スリムⅠ(ワン)で体重を3キロ減らしたい☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
恐竜、うちの子たちも大好きです~♪
気になる商品です!

全部で何種類あるのでしょうか?

応援全ぽち☆
2011/09/28(水) 12:28 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
 こんばんわ。
 100均の割りに完成度高そうですね。初めてのコレクションにしてはいいものですね。

 男の子には子供のうちに一度コレクション癖を満足させといた方がいいと思います。そのうち、スポーツとか他のものに関心が向いて飽きますから。
 私は子供時分、全く禁止させられていて、大人になってからその欲望が爆発し、いまだに銅像画像を収集するため東奔西走しておりますから(笑)。大人になってからですと、業が深くなりますよ。
2011/09/28(水) 18:44 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
恐竜はやっぱり格好いいですよね♪
全部で何個あるのかなぁ?
幼稚園に行く前に、全部制覇したかったのですが、
店から商品が消えてしまったので
このコレクションは3体で終わりということになるかも。
再入荷してほしいです。
2011/09/29(木) 08:11 | URL | みちこ #-[ 編集]
なるほど、確かにあとになってから爆発するとこわいかも。(笑)
よほどの変なものじゃない限り、見守っていこうと思います☆
2011/09/29(木) 08:15 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/574-8d3be7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック