手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
さて。
手作りカード第4弾。
今回も厚めの色紙を使いました。

デザインは星のタマゴ。

20111001_card_es_100.jpg

カードを開くと、タマゴの中から星が生まれ出ます。

大きな画像は、MUSE〜アトリエ&1DAYショップ&教室の方で
確認できますので、よろしければどうぞ。

できてしまうと簡単なのですが、
よりよい星の形を求めて、
相当な時間をかけて作り上げました。
本とか出してる人は、
あの一冊を生み出すのに、
どれだけの時間をかけたろうかと
改めて尊敬の気持ちが。

著作権の侵害など、してはいけませんね。

表にはやはりハートの四つ葉のクローバーを。
20111001_card_omote.jpg
あらゆるものの幸いを願って。



(2011年10月2日作成記事)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓そういえばアトリエにも包丁が必要ですね。
世界も絶賛★料理の主役!刃物の町・関市で生まれた万能三徳包丁★u-flex
img_12629548034e812c0d6d87d.jpg

↓包丁があれば、アトリエでこんなバウムクーヘンも味わえる☆
【ファームクーヘン フカサク】モンドセレクション金賞受賞バームクーヘン10名様!
バームクーヘン専門店【ファームクーヘン フカサク】
コメント
この記事へのコメント
10月2日作成ということは、お忙しいご様子ですね!!
続々とできるカードたち、★の卵、ほんと、さりげなく、でも、いい形になってますね! 色もパステル調がかわいいです。がんばってくださいね!!
2011/10/08(土) 07:57 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
星は私が大好きな形なので、
角度や形、見え方にも
相当こだわってつくりました♪
カードって、見てると「贈りたい」という
優しい気持ちがあふれてきますね。
素敵なグッズだなぁと再認識しました☆
2011/10/08(土) 09:06 | URL | みちこ #-[ 編集]
とっても素敵なカードですね♪
不器用なので、私には作れないかも^^;
2011/10/08(土) 13:21 | URL | くれよん #-[ 編集]
こんばんわ。
一見シンプルだけど作るのは凄く難しそう。
ちょっと間違えたらすぐ切れてしまいそうです。
そんなカードを5枚も作られて、器用だなあって思いました。
2011/10/09(日) 03:31 | URL | こげこげ #-[ 編集]
ありがとうございます。
カード、やりはじめるとすごく楽しいですよ♪
何より、やさしい気持ちになれます☆
2011/10/09(日) 09:16 | URL | みちこ #-[ 編集]
よく間違えて、切っちゃってます。(笑)
でも間違えたのも、
別のカードに再生させてますが。
2011/10/09(日) 09:20 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/579-a2a0f89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック