手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
いつも応援していただいている、サムライ銅像研究会さん。

少し前に経過報告記事を書きましたが、
太田道潅公の小説~私家版~にイラストを提供すると申し出て幾星霜。(笑)

狩衣・狩装束・太田道灌
茶道・生け花・演歌・舞踊・舞妓・舞・浴衣
など、検索した末、資料を入手。
なんとか形になりましたので、公開します。

20111011_doukan.jpg

どうせ描くなら、より多くの方にご活用いただけるようにと、
「みのひとつだになきぞかなしき」のシーンを。
(↑古典の授業とかで活用できるかと)

刀の色など、
時間があるときに微調整するかもしれませんが、
とりあえず完成です。

サムライ銅像研究会さんはもちろん、
授業などで使いたいという方、
じゃんじゃんご活用ください☆

***ここからは9月25日作成記事***

↓届きました。
umekonbu_01.jpg
玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中

アイスでもホットでもOKな梅こんぶ茶。
冷え性の私はやはりホットでいただくことに。

お湯にとく前はこんな感じです。
umekonbu_02.jpg

お湯を入れてかき混ぜると、ほんのりピンクの色に。
umekonbu_03.jpg
とてもキレイなんですが、
この画像だとわかりにくいですね、
すみません。

味は、おいしかったです。
普通のこんぶ茶より、
梅こんぶ茶の方が私は好きですね。
梅が入ってた方がさわやかな味がしますし、
梅干しに含まれるクエン酸の分、
よりヘルシーですし。

さて、息子はどうでしょう。
いつものように試したがるので、
冷めてから飲ませてみました。

umekonbu_04.jpg
umekonbu_05.jpg
umekonbu_06.jpg
どうやら息子の口には合わなかったようです。(笑)

息子にはちょっと早かったけど、
大人の私には美味だった梅こんぶ茶。
嬉しい減塩タイプ。
↓興味のある方はどうぞ。
玉露園 玉露園


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓こちらは多分、息子も好きなお味☆
京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き4種、計8枚♪試食モニター20名様大募集!
img_12122714034e82d50327dce.jpg
京野菜の入った京風お好み焼 き | 京都どんぐり


↓私以上の冷え性の友人におすそ分けしたい☆
2足セットでプレゼント!冷え性さんにオススメ あったかレッグウォーマー♪ 
img_7866937184e76c7a18bf9e.jpg webshop温むすび 【株式会社山忠】


コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ!
 ありがとうございます。ついにできましたね。早速、次の更新に使わさせて頂きます。
 感謝のあまり、もうなんと言っていいやら・・感動です。

 まことかたじけなし。
2011/10/12(水) 18:39 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
すっかり遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
なかなか資料がみつからなかったもので・・・
つたないイラストですが、ご活用いただければ幸いです。
2011/10/13(木) 07:51 | URL | みちこ #-[ 編集]
イラスト、お借りしました。

大田道灌ゆかりの地めぐりしました。
2017/03/28(火) 23:21 | URL | はるん #-[ 編集]
イラスト、使っていただき、
ありがとうございます☆
私のブログの方で、
紹介させていただいてもよろしいですか?
2017/03/29(水) 08:27 | URL | みちこ #24wrensQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/585-1eb599b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
