手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓届きました。
toreru_no1_01.jpg
おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト応援中

サイトの方の紹介文によると、
 とれるNO.1は、米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からできた、
 地球にやさしい「バイオ洗剤」です。
 しかし、厳密にはとれるNO.1は洗剤ではありません。
 石けんや合成洗剤には「界面活性剤」が含まれていますが、
 とれるNO.1には、まったく含まれていないからです。
 石けんや合成洗剤は、「界面活性剤」が、汚れを包み込んで流しますが、
 とれるNO.1は、有益微生物が、汚れを食べる(=分解する)ことで、
 あらゆる汚れを落としています。
 おうちの中だけでなく、配水管や川・海、地球をきれいにしちゃう洗剤なのです。

ということで、地球にやさしい商品なんだなぁという印象。

だからひどい汚れはともかく、
普段使うのにいいかもと考え、試してみることに。

ちなみに私は普段から、地球環境のために
洗剤を使わずに洗える魔法のアクリル毛糸の食器洗いを
あまった毛糸でつくり、使っています。
で、そろそろくたびれてきた感じですが、
とれるNO.1をふりかけて、食器洗いにチャレンジ☆
toreru_no1_02.jpg

・・・と、この方法はいまいちでした。
といっても、普通の洗剤程度の効力はありましたよ。

で、改めて説明を読むと、洗う前に水である程度溶かすべしとのこと。

そこで翌日、シチューをいれてたベトベトタッパーを洗うときに、
とれるNO.1を少量の水で溶かして使ってみました。
すると・・・

なんということ!
ふつうの洗剤なら、3回くらい洗い直しが必要なところ、
1回できゅきゅっとすっきりキレイに☆
これはすごい!
すごすぎる!!

しかも。
シチューやカレーの汚れって、さすがのアクリルスポンジにもこびりつき、
スポンジの方も後から洗わなきゃならないものなのですが、
とれるNO.1を使った今回は、その必要なし!

これは本当にオススメです。

200gで1,365円ということで、
節約主婦としては痛手ですが、
・洗浄力(これまで使った洗剤中ダントツ!)
・化学物質一切不使用で安全(誤って口に入れても大丈夫なほど)
・肌に優しい
・地球を洗う、地球に優しい
しかも、食器洗いだけでなく、トイレやお風呂・床・換気扇掃除に洗濯、
身体洗い・洗顔・メイク落とし・シャンプー・入浴剤としても利用可能。

以上を考えるなら、決して高くない!

・・・ということで、
今使ってる「とれるNO.1粉末タイプ(粉末とれる)200g」がなくなったら、
粉末とれる1kg(5,775円)を2つ購入しようと考えています。
(↑10,500円以上で送料無料になるので)


地球洗い隊

布ナプキンも洗えるそうなので、今度試そうと思います☆

(2011年10月15日作成記事)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓こちらはお肌をキレイに☆
ツバメの巣&ヒアルロン酸&コラーゲン【美肌うるる】 1ヶ月体験モニター大募集!!
ツバメの巣入り ヒアルロン酸  コラーゲン 美肌サプリ 1週間お試しパック


↓ハンコがこんなにお洒落だなんて☆
【好評につき新色追加】玄関はんこ「シャチハタ スタンディングネーム」モニター募集
img_14569852284e853ecf5c802.jpg
印鑑 ハンコヤドットコム
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは! 地球洗い隊です。
お伺いするのが遅くなって申し訳ありません。

粉末とれるを気に入っていただけたようで安心しました。
「なんということ!」
こんな風に驚いてくださると嬉しくなっちゃいます♪
とれるを使った後の雑巾やスポンジが
洗わなくてもキレイという声は多いんですよぉ。

粉末とれるは、使い慣れると本当にお役立ちなんです。
お求めくださるとのことで、オトクなお話を持ってまいりました!

いまちょうど、粉末キャンペーン中なんです。
1キロ×2のセットはないのですが、
いろんな組み合わせをご用意していますので
ぜひ、覗いてみてください~。
http://toreru.com/campaign/11kona/
粉末の代表的な使い方も紹介していますので、参考にどうぞ。

粉末とれるを末長く愛用してくださいませ。
このたびはありがとうございました!
2011/10/17(月) 10:52 | URL | 地球洗い隊 本多+桃 #-[ 編集]
粉末とれるは本当にいいと思います。
すべての家庭に一本、置かれたら素敵ですね。
そうなるよう、いろいろなところで宣伝していきます☆
2011/10/18(火) 08:16 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/596-ed2595bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。